今のサイト状況(アクセスとか報酬とか今後どうしていくとか)

現在、サイトアフィリエイトという手法で報酬を得ていますが、所有しているサイトは5つあります。

その5つのサイトの現在(2017年9月時点)の状況を書いてみます。

報告する項目は

  • セッション(のべアクセス数)
  • ユーザー(同一アクセスを除いた純粋なアクセス)
  • ページビュー(訪問者が閲覧したページ数)
  • ページ/セッション(セッションをページビューで割った数)
  • 平均セッション時間(訪問者のサイト滞在時間の平均)
  • 直帰率(訪問者が1ページだけで離脱した数値)
  • 新規セッション率(新規訪問者)

です。

メインサイトA

セッション 15,660
ユーザー 13,819
ページビュー 24,796
ページ/セッション 1.58
平均セッション時間 1:11
直帰率 80.24%
新規セッション 82.92%
更新頻度 週3回ほど更新(不定期)
報酬 7万円〜12万円程度

現在のメインサイトです。報酬のほとんどをこのサイトが稼いでくれています。
特単をいただいているプラグラムでもあります。

今後はこのサイトを少しづつ育てて、毎月30万円程度まで稼いでくれるサイトにまで成長させたいと思っています。
感覚値ですが、毎年2万円程度づつ平均報酬が増えていますし、まだまだ伸びしろはあるサイトだと思っています。

ただ扱っている広告の業界が今後、下火になる可能性がある業界です。
油断ができない状況ですので、いつも業界のことに目を向けつつサイト更新しています。

今後は新規コンテンツを増やすというよりは、既存コンテンツへの追記がメインにしようと考えています。

サブサイトB

セッション 7,810
ユーザー 6,906
ページビュー 10,802
ページ/セッション 1.38
平均セッション時間 1:00
直帰率 82.75%
新規セッション 83.39%
更新頻度 月2〜3回ほど更新(不定期)
報酬 1万円〜2万円程度

現在、このサブサイトBをメインサイト並みにまで成長させるべく尽力しています。今、一番手をかけているサイトですね。
10代後半から20代前半の男女がターゲットとしています。

このサイトもまずは既存コンテンツへの追記をしていますが、そろそろ新規コンテンツの追加もしていきます。
ページ/セッション、直帰率の数値が悪いので、その数値の改善をしてSEO対策を図っていきます。

業界的には安定しているので報酬の上積みは可能だと考えていますが、なにぶん企業サイトが力を持っていてアフィリエイターが少ない業界です。
そこらへんが少々不安ではありますが、その状況を逆にプラスにとらえて作業に取り組んでいます。

現在、成果報酬型プログラムが一ヶ月に1〜2ほど発生している状況です。

補欠サイトC

セッション 1,163
ユーザー 1,069
ページビュー 1,719
ページ/セッション 1.48
平均セッション時間 0:42
直帰率 76.96%
新規セッション 89.6%
更新頻度 更新していません
報酬 発生なし

補欠サイトCは2年ほど前に結構気合いを入れて作ったサイトですが、全く発生しないので放置しています。。。

ただ、扱っているプログラムの中では一番訪問者の悩みが深い分野でもあります。
また一応狙っているキーワードでは検索順位3位を保持しています。

今後、手をかけていけば化ける可能性があるサイトかなって感じていますが、サブサイトBのほうが伸びる余地があるので、まだ当分は寝かせておく予定です。

補欠サイトD

セッション 5,338
ユーザー 5,041
ページビュー 6,304
ページ/セッション 1.18
平均セッション時間 0:27
直帰率 90.31%
新規セッション 92.32%
更新頻度 更新していません
報酬 2千円〜5千円程度

アフィリエイトを始めた初期に作ったサイトです。

当時は何も分からず手探りでサイトを作ったので、結構イタいサイトとなっています。
ただ、今はもう2年以上更新していませんがそれでもコンスタントに毎月2千円〜5千円が発生しています。

当分は今後も手をかける予定はありません。
このサイトはもしかしたら売ってしまうかもしれません。

趣味サイトE

セッション 1,591
ユーザー 1,412
ページビュー 2,031
ページセッション 1.28
平均セッション時間 0:22
直帰率 86.86%
新規セッション 87.49%
更新頻度 月1〜2回ほど更新(不定期)
報酬 ほとんどなし

趣味サイトは上記A〜Dのような成果報酬型サイトではなくアドセンスによるクリック課金を狙ったサイトになります。

ただ、無理にアドセンスで稼ぐ気もなく月に一回ほどの更新でゆる〜く育てる気でいます。
一応、このサイトはアドセンスで月間10万円ほど稼ぐのが目標です。

アドセンスで10万円って結構途方もない数値だとは思いますが、あくまで目標です(汗)

とりあえず年末までに月間30万円!!!

とりあえず今の目標は年末までに30万円アフィリエイトで稼ぐです。

過去に29万円まで報酬を伸ばしましたが、その後は下降して現在は平均して15万円ほどに落ち着いてしまいました。

現在9月の下旬で年末まで時間は少ないですが、それでも不可能な数値ではないと感じています。

A8のランクも現在プラチナなので早くブラックになりたいです^^
頑張ります!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、脱サラして本業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫