クローズド案件のお誘いをいただきました

クローズド案件のお誘いをいただきました

昨日、運営しているアフィリエイトサイトのお問い合わせからクローズド案件のお誘いメッセージをいただきました^^

実は今までもちょくちょくお問い合わせをいただいていましたが対して魅力を感じなかった案件ばかりだったのでお断りしていましたが、今回のお誘いは運営サイトとマッチしている商品ですし、報酬も魅力的だったのでお受けさせていたく旨を返信しました。

これから力を入れて商品紹介ページを作って行こうと思います!

クローズド案件とは?

クローズド案件とは、通常のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)と違い誰でも登録する事ができないASPになります。

通常、ASP側からサイト運営者に連絡があってお誘いのメッセージが送られ、報酬条件や商品を紹介してほしい旨の内容をいただきます。

疑問などがあれば担当者と何通かのやりとりをして、納得がいく内容であれば登録ページのURL情報を送ってもらってそこからASPに登録して、商品を紹介していくという流れになります。

今回の私の場合は、最初にお問い合わせいただいた内容から報酬条件、商品内容があり、その内容だけで十分だったのですぐに登録URLを送ってもらいました。

クローズド案件の魅力

まだ私も実際に商品の紹介していないのでなんとも言えませんが、商品自体はA8.netやアフィリエイトBでも扱っている商品でした。

違うのは報酬額です!

今回の私の場合はA8.netやアフィリエイトBよりも10%良い条件でお話しをいただきました。

もしかしたら優秀なアフィリエイターさんはもっと良い条件でクローズド案件のお話をいただいているかもしれません。

やっぱりこのような形でわざわざメッセージをくださったので商品の紹介に対しても熱が入りそうです^^

今週中に商品紹介ページを作って少しでもお役に立てたらと思いました^^

これからも魅力的なクローズド案件をいただけるようにサイト運営をしていこうと思います。

追記

3月3日にクローズド案件のお誘いををいただき、早速コンテンツを完成させて様子を見ています。

残念ながらまだ成約にはいたっていませんが、これからwebマスターツールなどを使ってより訴求のあるコンテンツにしていけたらと思っています。

そんなクローズド案件ですが昨日、クローズド案件の担当者様から再度メッセージをいただきました。

その内容としては下記になります。

  • 商品紹介ページを見てくれた報告
  • 既存のページ(具体的なページ名つき)でも有効的に使えないか?
  • このような商品の紹介をしてはいかがでしょうか?

など、かなり具体的な内容のメッセージをいただき感動しました。

力がなくて現在は足踏み状態ですが、必ず成果を出す事を誓いました!

なんとかしてクローズド案件を成約させたい

クローズド案件の商品紹介ページは1ページにも関わらず5時間もかかりました^^;

⇒ 商品紹介ページに5時間もかかったわけ(アフィリエイトの話し)

ヘッダーから文章からバナーから全てオリジナルで揃えた力作ページでしたが、私の力不足で現在まだ成約にはいたっていません。

普通のA8.netなどにも掲載されている商品ですが、クローズド案件という事もあって報酬単価は高めに設定してくれています。

とは言っても、サービスではなくモノになるので報酬そのものはそんなに高くありません。

私がそのアフィリエイトサイトで扱っている一番高額な商品(サービス)報酬単価約1万円です。

その次は約5千円です。

それに加えてクローズド案件の報酬は約2千円です。

であれば、限りある時間はより報酬の高いものへと投資するほうが効率がいいです。

ちなみに現在の売れ筋は約5千円の商品(サービス)になります。

現時点(3月19日時点)で既に1つ成約されていますし(未確定報酬)、先月も1つ成約になっています。

このページもかなり手を加えたコンテンツになります(30回は試行錯誤しています)。

クローズド案件の担当者様が熱心にご指導してくれますし、早く担当者の方に喜びの報告が出来るようにクローズド案件商品紹介ページもこれから試行錯誤して訴求率を高めたいと思っています。

最近、本業のほうも繁忙期に入って寝不足気味ですが明日出勤すれば連休なので、まずは目の前の明日を精一杯過ごします!

今日は寝る前に、クローズド案件のページ修正に励みます!

⇓こちらの記事も併せてご覧になると、アフィリエイトにプラスに働きます。

作業報告カテゴリの最新記事