上手いアフィリエイターと強いアフィリエイター

アフィリエイトにも色々と種類がありますが、私が行なっている物販アフィリエイトでは度々売上げの低迷というものがあります。

それは、扱っている商材による時期による影響だったり、グーグルのアップデートによる検索エンジンの影響だったり、プログラムの終了の影響だったり、要因は様々です。

その度に言葉では表すことができないほどの不安が襲ってきます。

何年もアフィリエイトに取り組んで、その度に試行錯誤して遂に自分のアフィリエイトのスタイルが固まって報酬も伸びてきたかと思った矢先に、なんらかの影響による売上げの低迷に苦しむ事があります。

かくいう私も今月、その売上げの低迷に直面しています。

そういえば過去にも不調の波はあった

先月の売上げがそれまでの報酬を大きく上回るものだったのに対して、今月は本日10日時点で4つの発生と大ブレーキとなっています。

今回の不調の原因はまだ分かっていません。

アクセスも先月と同じようにありますし、プログラムが不調になる月でもありません。まさに意味不明です。

現在、売上げ回復の為にメインサイトの内部リンクの改善と新規コンテンツの追加に励んでいます。

思い返してみると、過去にも同じように売上げの低迷で苦しんでいたことをブログで綴っていました。

アフィリエイト絶不調!悪魔のキャンセル(却下)の嵐(2015年3月27日)

今月アフィリエイト絶不調!本業は激務!(2016年8月13日)

毎年苦しんでいますね^^;

しかし今年は、この苦しむ期間も本当の意味でプロになる為に必要な期間なんじゃないかと思うようになりました。

というのも、不調だから考えます。考えてもっと良いサイトにしようとか、もっとSEOの勉強をしなくちゃとか、新しいサイトを作らなくちゃとか、その苦しい期間が自分を成長させてくれる期間となっていることに気がついたんです。

今回で言えば、ほぼ完璧なサイトに仕上がっていると感じていたメインサイトでしたが、今回の不調でサイトの見直しをしたところ、内部リンクが適切に組まれていない事に気がつきました。まぁ、ボンミスですが。

しかし、そんなボンミスに気がつく事ができました。

新しいアクセスを集める為にSNSの活用も始めてみました。

もちろんそれらが全てプラスに働くは分かりませんし、もしかしたらやりすぎによるペナルティーを食らうかもしれません。

しかし、そうやって長い目で見て成長していけたらいいのかなって思うようになりました。

ペナルティーは考えただけで身の毛がよだつけど。。。

本物のアフィリエイターとは強いアフィリエイターのこと

現在、何人かの方のトップアフィリエイターの方のブログだったりユーチューブだったりを拝見させていただいて勉強させていただいています。

月に7ケタを売り上げる猛者達です。

そんなトップアフィリエイターでもグーグルのアップデートによって売上げが3分の1になった方やPPCの規約が変わって売上げがほぼゼロになった方など、過去にとんでもない痛手を負っているんですね。

これは、稼いでいないアフィリエイターがペナルティーを食らう何倍も辛い事です。

7ケタの売上げがほぼゼロになるわけですからね。精神的にやられます。

しかし、ここで本物を目指す方は、その自分の過ちを反省し、苦しい状況から逃げずに向き合っています。

そして現在、また月に7ケタ稼ぐ今度は本物のアフィリエイターとなっているわけです。

私はサッカーをしていましたが、サッカー選手の中には上手い選手と強い選手ってのがいます。

上手い選手ってのは分かりやすくて単純にボールを止める蹴るが上手くて、決定的なプレーでチームを勝利に導いてくれたりします。ただ、天候やメンタルの弱さなどからプレーに波があります。

上手い選手に似た選手で強い選手ってのがいます。

強い選手はいかなる天候であっても、プライベートでいかなることがあってもプレーには影響させず常にチームの勝利の為にその時の100%を出せる選手です。

上手い選手と強い選手、相手にしたらどちらが嫌かと言うと強い選手ですね。彼らは終了のホイッスルが鳴るまで諦めませんからね

私が目指すアフィリエイターも強いアフィリエイターです。本物になりたいと思っています。

今回の売上げの低迷を自分の成長の機会と受け止めて、作業に励みます。

ほんとはすごく苦しいけどね^^;しかも副業で取り組んでいると時間の制約もあるし、思うようにいかないことも多いですが、それはしょうがないこと!

その日やれることを100%でやればいい!

体調が悪ければ体調が悪い時の100%でやればいい!

そうやって毎日少しづつ成長していくことが、やがて大きな事を成し遂げることになるんだと信じて、今日も頑張りましょう^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、脱サラして本業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫