グーグルアドセンス自動広告の貼り方と使ってみた感想

グーグルアドセンス自動広告の貼り方と使ってみた感想

グーグルアドセンス自動広告とは

グーグルアドセンス自動広告とは、1つのコードを設置するだけで各ページに最適な広告が配信される広告のことです。

サイトの構成やページのレイアウトなどをグーグルが自動的に読み込んで、各ページに合った広告が表示されます。

グーグルアドセンス自動広告で表示される広告の種類は

  • テキスト広告とディスプレイ広告
  • インフィード広告
  • 記事内広告
  • 関連コンテンツ
  • アンカー広告
  • モバイル全画面広告

の、6種類です。

サイト構成やレイアウトからグーグル上記の6種類の中から最適な広告を表示してくれます。

記事に溶け込んだ自然な広告が表示されるのでクリック率も高いのが特徴です。

グーグルアドセンス自動広告は、いちいちコードを何カ所も設定する必要もありません。
もうこれは、凄いの一言です!

グーグルアドセンス自動広告の貼り方

グーグルアドセンス管理画面から広告の設定>自動広告を選択します。
グーグルアドセンス自動広告の貼り方1
自動広告で表示される広告タイプを選びます。
全てにチェックすると効果的に広告が配信されます。
グーグルアドセンス自動広告の貼り方2
自動広告を設定を選択して、コードをコピーします。
グーグルアドセンス自動広告の貼り方3
グーグルアドセンス自動広告の貼り方4
コピーしたコードはheader.phpファイルにペーストします。
コードをペーストする場所はheader.php内にあるheadタグの下にコードを設置します。
グーグルアドセンス自動広告の貼り方5
グーグルアドセンス自動広告の貼り方は以上です。
数分すると、ページごとに最適なサイズと位置にグーグルアドセンス自動広告が配信されます。

グーグルアドセンス自動広告を使った感想

正直驚きました!

今までの広告ユニットのレスポンシブでも自動でサイズ変更を行ってくれて表示してくれていましたが、グーグルアドセンス自動広告では広告の位置まで自動で配置してくれるなんて!

そして、以前の広告ユニットのレスポンシブと比較しても、精度もグーグルアドセンス自動広告の方が断然良いです!

以前は、やっぱり広告が幅からはみ出ることも何度か見受けられましたが、グーグルアドセンス自動広告では完璧にサイズ調整がされています!

そして、さらに驚いたのが関連記事とかサイドバー、記事文章内に自然に溶け込んで配置されていくことです。

自分のサイトを見直してみても『あれっ?こんな記事書いたっけ?』ってぐらい自然なサイズと広告が表示されています。

私は今では、全てのサイトに広告ユニットからグーグルアドセンス自動広告に変更しました

ちなみに、現在広告ユニットを設定されている方は、そのままグーグルアドセンス自動広告を設置してもよいですが、私はグーグルアドセンス自動広告のみで運用しています。

まだ、グーグルアドセンス自動広告を使用していない方がいたら、今すぐに使用することをおすすめします!

まとめ

グーグルアドセンス自動広告は特化型ブログとかトレンドブログを中心にアフィリエイトをされている方にはかなりの朗報ですね!

収益も20%とか上がっちゃうんじゃないかな?
それくらい凄いと思います。

もちろんグーグルアドセンス自動広告だけでは稼げませんが、良いコンテンツに訪問者が集まれば最大限の収益が見込めます。

設置の方法も簡単ですので、是非ともグーグルアドセンス自動広告を使ってみましょう。

⇓こちらの記事も併せてご覧になると、アフィリエイトにプラスに働きます。

グーグルアドセンスの稼ぎ方カテゴリの最新記事