おすすめなアフィリエイト勉強法

今日はコンテンツ作りは一旦お休みして、アフィリエイトに関してネットで勉強していました。

というのも来る日も来る日も地道に作業していると気が滅入りる日があります。

こうゆう時は切り替えて全然関係ないことをするか、アウトプットを避けてインプット(読書、ネット、動画)に頭を切り替えるようにしています。

今日はネットで情報集していたんですが、アフィリエイトに関して優秀な方って多いですね。

しかし、ご存知の方も多いかと思いますが一口にアフィリエイトと言っても様々な種類があります。

私が目指しているのはサイトアフィリエイトと言って、比較的少ないサイト(2~3つ)にアクセスを集中させて収益を目指すやり方を実践しています。

なので情報収集も私と同じような手法をしている先輩方のブログだったり先輩方が運営されているサイトだったりを拝見させていただいて勉強させていただきました。

今日はサイトの構成、ソース(html)や画像やイラストの使い方と、わりと細かいところまで勉強させていただきましたが、この勉強の仕方オススメです!

本とかでSEOとかwebマーケティングとかの知識を蓄えることも大切ですが、リアルに現在稼いでるサイトをくまなく見ることで自分のサイトとの比較もできるし、なにが足りないのかを痛感できます。

私が今日痛感したことは

  • コンテンツの不足
  • ユーザー目線のサイト作り
  • サイトへの愛情

です。

コンテンツの不足

ある程度サイトが完成して、アクセスとか収益が気になってしまい本当に大切なコンテンツへの意識が薄くなっていました。

サイトアフィリエイトでは何をおいてもコンテンツの質が決め手となるのに、小手先のテクニックのことばかりに頭がいっていました。

今日からまたガシガシ文章を書きます!

ユーザー目線のサイト作り

当然といえば当然ですが稼いでいるサイトは使い勝手が極めて良いです!

使い勝手と一口に言っても、色の使い方から画像やイラストの大きさや配置の仕方、目次の作り方と細かいところまで手が行き届いています。

「神は細部に宿る」という言葉がありますが、まさにその通りだと感じました。

サイトへの愛情

稼いでいるアフィリエイターさんはみな、サイトに思い入れがあるように思います。

好きなこと、得意なことをテーマにするようにすすめる方が多いのは、このサイトへの愛情が必要だということなのかもしれません。

一日でも早く結果は出したいですが、私にはまだそれを得る資格がないことを再確認しました。

これは落胆というよりも、どちらかというとまだやるべきことがあるという希望に近いかもしれません。

今日は作業を休止して、この後の時間も先輩方の知恵を吸収させていただきます!


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫