アクセスはあるのに成約しない私の現状の課題(アフィリエイトの話し)

       

2014/11/122020/01/24

アフィリエイトのやり方

アクセスはあるのに成約しない私の現状の課題(アフィリエイトの話し)アイキャッチ

現在、俺は会社員をしながらこのブログの他に4つのサイトを所有してアフィリエイトに取り組んでいます。

俺が行っている手法はパワーアフィリエイトという教材で学んだことになります。

パワーアフィリエイトを購入したのが今年の8月なのであれから3ヶ月経ちましたが、未だ目立った成果を出せずにいます。

現状の俺の課題を赤裸々にご報告いたします。

現状の課題

冒頭でも述べましたがパワーアフィリエイトを実践して3ヶ月が経過しましたが、目立った報酬は得られていません。

ちなみに先月の報酬は過去記事をご覧ください。

2014年10月度ブロブ成績発表

パワーアフィリエイトのおかげでサイトのアクセスは増えました。

もちろんまだ十分なアクセスがいないとは言え、総数になるとそれなりの数になります。

アクセスはあるのに成約に結びつかない、そう考えると俺の課題はサイト訪問者に適切な商品を紹介するスキルになります。

これを噛み砕いくと下記の3点に要因があるかと思います。

  • サイト訪問者にものを売るライティングスキル
  • キーワードを間違えている

です。

一つづつ説明します。

サイト訪問者にものを売るライティングスキル

サイトに訪問してくれてある程度ページを巡回してくれたとしたら、少なくても少しは俺が作ったサイトに興味があるということです。

しかし、訪問者は俺が紹介した商品は買わず離脱していきます。

これにはモノを紹介するライティングのスキルが不足していることが考えられます。

良いものを「良いもの」と紹介出来ていないのかもしれません。

キーワードを間違えている

例えば、「サッカー」と検索窓に入力した人が何かの拍子に「携帯電話比較.com」なんていう携帯電話のサイトに訪問したらよっぽどでないかげり、すぐにサイトを離脱していくのは容易に想像できますね。

それと同じで俺の作ったサイトが訪問者にとって購入意思のない方向けのものになっている可能性があります。

課題解決のために

現時点で上記の課題2点は克服できていません。パワーアフィリエイトの教材を読み返すのとともに、たくさんのサイトを見て自分でもサイトをいじって効果検証していこうと考えています。

結局のところ、教材や塾などに入っても実践するのは自分です。

失敗せずに成功するのが一番いいかと思いますが、俺のように頭の悪い人間は全ての失敗を塗りつぶすくらいの勢いで行動しないとコツが掴めません。

まだ俺が成功していないのは失敗の数が少ないからですね。

失敗にめげずに引き続き頑張ります。

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事