【祝!100万円復活】改めてアフィリエイトは難しいよって話

       

2020/07/012020/07/01

報酬報告

【祝!100万円復活】改めてアフィリエイトは難しいよって話し

2020年6月度アフィリエイト報酬

A8.net(3,007円)

2020年6月度アフィリエイト報酬『A8.net』
3,007円

afb(1,566,170円)

2020年6月度アフィリエイト報酬『afb』
1,566,170円

グーグルアドセンス(6,584円)

6,584円

アマゾンアソシエイト(152円)

2020年6月度アフィリエイト報酬『アマゾンアソシエイト』
152円

楽天アフィリエイト(109円)

2020年6月度アフィリエイト報酬『楽天アフィリエイト』
109円

総合計(1,576,022円)

3,007円(A8.net)
1,566,170円(afb)
6,584円(アドセンス)
152円(アマゾンアソシエイト)
109円(楽天アフィリエイト)

1,576,022円(税抜)

アフィリエイトを始めた2014年から毎月収支の報告をしています。
これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください^^

8ヵ月ぶりに100万円復活!

やりました!

およそ8ヵ月ぶりにアフィリエイト報酬100万円復活いたしました!!!

おまけに、自己新記録の売上になりました。(今までの最高売上は2019年9月の1,352,723円)

久しぶりの100万円復活&自己記録更新でとても嬉しいです。

2019年11月にアップデートに遭いメインサイトが大きく打撃を受けてしまって、今年に入ってからも厳しい状況が続いていましたが、なんとか盛り返すことができました。

今年からは被リンク対策にも力を入れだして、被リンク営業もコツコツやってました。

被リンク営業はメールでやってますが、とても地味でほとんどが無視される厳しい作業です。

ただ、ライバルサイトと比較するとどうしても必要だと感じたので、毎日少しずつ行って、毎月2~3個ずつ増えている状況です。

先月は某大手ポータルサイト様(DR70以上)からも被リンクしていただくことができました。

こうゆう地道な作業が積み重なって先月の100万円復活&記録更新になったと思っています。

毎日の地味な作業の成果が結果に繋がってくれたので、今はとっても嬉しいです。

アフィリエイトは簡単に始められるけど簡単には稼げない

アフィリエイトって初期投資も少なくて割と気軽に始められる副業だと思いますが、おそらくほとんどの人が満足に稼ぐことが出来ずに辞めてしまうと思います。

俺もアフィリエイト始めて5,000円(月)を達成するのに1年以上かかっています。

ちなみに毎月の報酬報告は2014年10月(6,680円)から行っていますが、アフィリエイトを始めたのは2013年8月からになります。

1年2ヵ月もの間5,000円未満の報酬だったわけですね。

全く稼ぐことが出来ずに毎月落胆していたことを覚えています。

その間も他のアフィリエイターの華やかな活躍を見て落胆する毎日でした。

全く稼げない自分ってどんだけセンスないんだろ。アフィリエイトで10万円とかってすごいなぁって、思ってました。

でも、稼いでるアフィリエイターと自分を比較する必要ってないんですよね。

取り組んでるジャンルも違えば、作業にあててる時間も違う、始めた時期も違えば、目標としてる金額も違う。

自分と他のアフィリエイターを比較する意味ってありません。

何があっても毎日淡々と作業し続けることだけですよね!

今後は法人化を目指して頑張る

アフィリエイトが難しいということを痛感してるわけですが、今後は法人化を目指して作業に取り組んでいこうと思っています。

というのも、去年の売上が1,000万円を超えていて今年も1,000万円を超えるようであれば消費税の観点から法人化も検討するように税理士さんからアドバイスを受けています。

また、今新しく作っているサイトでは他法人様へのインタビュー記事なども盛り込みたいと思っているので、信頼性の観点からも法人化するメリットがあると思っています。

ただ何より、、、

、、、

社長ってかっこよくないですかぁーーーー???

すみません、実は不純な動機が80%です(汗)

どうも株式会社◯◯の佐久間稔です。とか言いたい奴です(汗)

その為にも、今年もなんとか1,000万円の大台に乗せて晴れて法人化したいと思ってます。

一年間5,000円も稼げなかった奴が今は年間1,000万円を目指してる。

自分でも不思議な感じですが、毎日淡々と作業してたら気づかないうちに前に進んでたんですよね。

サラリーマンの副業時代の『16時間拘束』とか、『繁忙期の寝不足の時』とかも、なんとか時間をやりくりして作業してたら少しずつ前に進んでいました。

明日からも、これまでと同じように地味で大概は楽しくない作業の積み重ねの毎日になりますが、これまでと同じように淡々と作業していこうと思っています。

この記事を読んでくれた皆さんも、俺(私)も頑張ろう!と思ってくれたら嬉しいです。

また明日から、もしくは今日から、頑張りましょうね!

俺も頑張る!

8ヵ月ぶりの100万円達成と自己記録更新の嬉しい報酬報告でした^^チャンチャン♬

“【祝!100万円復活】改めてアフィリエイトは難しいよって話” への4件のフィードバック

  1. ツツジ より:

    初心者ブロガーのわたしには、とっても勇気もらえる記事です!

    • sakumaminoru より:

      ツツジさん、コメントありがとうございます。
      そう言ってもらえてとっても嬉しいです^^
      アフィリエイト大変ですが、少しずつ頑張りましょうね!

  2. しんすー より:

    A8.netのほうがスタンダードなイメージがありましたが、afbでもこんなに稼げるんですね!
    実際の数字を見るとワクワクします^^
    ありがとうございます!

    • sakumaminoru より:

      しんすーさん、コメントありがとうございます。
      最初はA8をメインにしていたんですが、afbで担当者が付いてくれたのをきっかけにafbメインに切り替えました

      報酬は浮き沈みありますが、これからも月初の報告として更新していきますので、またお時間ありましたら読んでいただけると嬉しいです♪

sakumaminoru へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事