2018年6月度アフィリエイト報酬(新しいジャンルのサイト作成を始める)

2018年6月度アフィリエイト報酬(新しいジャンルのサイト作成を始める)

2018年6月度アフィリエイト報酬

A8.net 166,449円
楽天アフィリエイト 98円
アドセンス 38,836円
バリューコマース 166円

合計:205,549円

⇒ 現在までのアフィリエイト報酬推移はコチラ

特化型サイトが安定期に入りました

特化型サイト2018年月アクセス数
今年の4月のグーグルのアップデートによるメインサイトの大幅検索順位下落を期に本格的にテコ入れを進めてきたアドセンスメインの特化型サイトがようやく安定期に入りました。

一応先月の特化型サイトのデータもご紹介します。

《2018年6月アナりティクスデータ》
ページビュー数:108,682
ページ別訪問数:94,883
平均ページ滞在時間:00:02:56
直帰率:86.59%
離脱率:81.88%

こんな感じでアドセンスは約3万円程度稼いでくれました。

この特化型サイトの他にあまり手をかけていない、アフィリエイト初めたての頃に作ったサイトにもアドセンスを配置しているので、そちらからはだいたい5,000円程度って感じですね。

一日あたりのページビューの平均で言ったら3,500程度になります。

とりあえずアドセンスの収益を今年中に50,000円まで上げるのが目標になりますので、もう少し手をかけて記事追加していきます。

新しいジャンルの新規サイトの作成を開始しました

約2年ぶりになりますが、ずっと作りたいジャンルがあって、ただメインサイトが大変なことになっちゃったり、特化型サイトへの記事追加などで後回しになっていた新しいジャンルのサイトを作ろうとサイト設計や勉強を始めました。

このサイトはアドセンスではなく成功報酬型の広告を配置して今後の収益の柱になるよう育てていく気でいます。

ただ、ずっと参入したかったジャンルとは言えそのジャンルに知識があるわけでもなく、イチから勉強しているという状態なのでサイトの完成はもう少し後になりそうです。

できれば11月頃に公開できればと思っています。

このジャンルで実際に働いている友達もいるので、実際に仕事場にも行って取材させてもらおうと考えています。

また、このジャンルのセミナーが来月あるとの連絡をASPからいただいたので、参加してきます。

セミナーや広告主さんに直に会うのは初めてなのでとても新鮮です。

セミナー参加の一番の要因は特別報酬なんですけどね(笑)。

メインサイトは一旦諦めました

4月のアップデートによって大幅に各ページの順位が下がったメインサイトですが、今月も順位が回復することはなく低調に推移しています。

考えられることは全てやり尽くした感があるので、あとは適度な記事更新はしつつも基本的には放置でいきます。

幸いにもぼちぼち発生はしてくれているので、メインサイトの順位回復よりも新規サイトの作成、特化型サイトの記事追加に注力して来月は過ごそうと考えています。

まとめ

なんとか今月は確定で20万円ほどの収益になっていますが、来月からはいよいよここ最近で一番悪いんじゃないかってくらいの報酬報告になります。

ただ、今月の発生は悪くない数字になっているので来月に確定されれば盛り返せそうな状況です。

去年の10月にサラリーマンを脱サラして、もう半年以上になりますが、以前心穏やかに過ごすことは出来ていません。

先月はメインサイトの絶不調に寝れない日もありました。

独立して今まで毎日、一日中パソコンに向かうという生活を繰り返しています。

精神的にはすごく大変ではありますが、それでも自分の足で立っているという充実感があります。

また明日からそんな不安との闘いですが、手は休めることなく自分の夢に向かって頑張ります!

まだまだ暑い日が続きますが、頑張りましょう!

報酬報告カテゴリの最新記事