2018年2月度アフィリエイト報酬

2018年2月度アフィリエイト報酬

2018年2月度アフィリエイト報酬

A8.net 161,244円
アフィb 64,800円
アドセンス 12,201円
アマゾン 83円

合計:238,328円

これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください。

メインサイトの順位が下げ止まった

先月の報酬報告でも報告してますが、メインサイトの順位が26位にまで下がっていました。

その後38位まで下降しましたが、色々と手直しして現時点では21位まで戻しています。

メインサイトについては現在も手直しをしている状況で、個別ページの追記、修正からトップページの評価を上げる作戦を行っています。

かなり地道な作業で効果が出るか未知数ではありますが、評価に繋がらなくても訪問者にとって最新の情報は役に立つコンテンツとなると思うので、引き続き地道な作業を続けます。

でも最近は、なんかいじると逆に評価が下がるんですよね。

今月初めて38位まで落ちて死ぬかと思いましたが、なんとか持ち直して本当に良かった!

助かったぜ。

特化型ブログにも注力中

今年に入ってから特化型ブログにも力を入れていて、記事を追加していってます。

まだまだアクセスも弱い状況ではありますが、着実に成長している感はあります。

今月の成果も今のところ、先月を上回りそうな推移を示してくれています。

特化型ブログについてはいつも2~3ヵ月先をめどに記事追加しているので、爆発するのは5月辺りだと踏んでいます。

やっぱりこの作業と報酬が釣り合わない時期がアフィリエイトでは精神的に大変な時期ではありますが、なんとかこのまま作業のペースを落とさずにいきたいと思っています。

ただ、特化型ブログのほうはアクセスをモチベーションにできるので楽しいんですよね。

確かに毎日キーワードを探して記事を書くのは大変な事でもありますが、それでもやりたくないと言った感じではありません。
なんかドラクエのレベル上げに似てる気がする。

ラスボス倒すために、街で雑魚キャラ倒して経験値をかき集めるみたいな感じ。

やっぱり雑魚キャラ倒して経験値かき集めないと次のステージに行けないのは分かってることだから、地味でもコツコツとレベル上げやるもんね。

自分の目標達成の為に必要だから毎日丹精込めて記事を書いています。

ってか、レベル上げが楽しかったりするんだけどね。
経験値と一緒に少しのゴールド(お金)ももらえるから、ちょっとづつ貯金してるみたいな感じで。

目標は変わらず、今年中にアドセンスだけで5万円(月)です。

サブサイトの確定率が低すぎ

今まで手塩にかけて作ってきたサブサイトですが、去年の11月頃からポツポツと成約しだして期待していたんですが、成約しても確定しないのでとんでもなく確定率が低いです。

だいたい確定率15%~20%って感じ。

ちょっとこれではダメだとさすがに気が付いたので、今はあまり手を付けずに様子を見ています。

ホント案件選びでは確定率って大切だと改めて感じています!

発生報酬が大きいからとか、結構認知度の高い商品だからとかの理由で安易に案件は選ばないほうがいいです。

最低でも、確定率60%以上は欲しいですね。

なお、現時点で私が広告を選ぶうえで気にしていることは別ページにまとめましたので、興味があればそちらのページも参考にどうぞ。
⇒ アフィリエイトにおける売れる広告の選び方

報酬報告カテゴリの最新記事