2017年12月度アフィリエイト報酬

2017年12月度アフィリエイト報酬

2018年、明けましておめでとうございます。

ツイッターのほうではチラホラつぶやいていましたがブログの方が疎かになっていまして、ずいぶんと遅い新年の挨拶となってしまいました。

しかし、作業の方は過去一番と言ってもよいくらいやっています!
やりまくっています!!!

朝から晩まで家に引きこもってひたすら作業しています。
年末年始も。

そしてアフィリエイトの報酬報告ですが、正直しょぼしょぼで泣けてきます。

本当はこの報告も『過去最高だぜー』って時だけにしたいというのが本音ですが、やっぱりありのまま、底辺にいるアフィリエイターがそのまま失速していくのか、それとも何かのきっかけで浮上するのか、そんなドキュメンタリーチックなブログがあってもいいのかなって思って更新しています。

2017年12月度アフィリエイト報酬

楽天アフィリエイト 44p
A8.net 131,089円
アフィb 4,320円

合計:135,453円

これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください。

キャンセル多すぎで泣けてくる

サブサイトでメインで扱っている案件がほぼ全てキャンセルになってるのが、報酬の落ち込みにダイレクトに響いています。

今月から同ジャンルで確定率の高い案件に変えたので、せめて50%は確定してほしいところです。

アフィリエイターは発生させるまでが仕事ではありますが、同じような案件でも確定率が全然違うのって不思議極まりない!

ちなみにA8.netでは、アフィリエイターランクゴールド以上で案件によるEPC(広告1クリックあたりの平均の報酬発生額)と確定率が見えるようになります。

少し発生しだしてきたら、案件選びにも気を使った方がいいですよ、マジで!

今年は特化型ブログに精を出す

キャンセルが多すぎってのもありますが、今年からはクリック課金を狙った特化型ブログの運営にも精をだしてやっていきます。

クリック課金ではほとんどキャンセルもないし、大きく稼ぐのは難しいですが、それでも報酬の土台にもなるし、今までと違った種類のサイトを持つことでリスク分散の狙いもあります。

ということで、今年に入ってからは、特化型ブログへの記事追加を主にしています。

特化型ブログと言うのは、ある分野に特化したジャンルのブログで、収益の即効性はないけど、比較的息の長い、細く長く稼ぎ続けてくれるっていうのが特徴です。

よくトレンドブログと一緒にされがちですが、トレンドブログっていうのは芸能ネタなどの旬なネタを扱ってアクセスを集める、即効性はあるけど単発になりやすいブログになります。

今は6月までに特化型ブログで月に5万円というのを目標に作業に励んでいます。

2018年は人生の転機の年になりそうな予感

去年の10月から専業でアフィリエイトに取り組んでいるわけですが、当然今のままの報酬ではやっていくことはできません。

2017年はサラリーマンから卒業という変化の年となりましたが、2018年も私にとっては特別な年となりそうです。

このままジリ貧で廃業するのか、どっかで転機を迎えてアフィリエイターとして一皮むけるのか。

正直今は恐いです。
意気揚々と脱サラしたのに、結局このまま廃業しちゃうんじゃないかって恐怖が襲ってきます。

でもこれが独立するってことなんですよね。

毎日トライ&エラー繰り返して、成功すると飛び上がるくらいに嬉しいし、失敗すると眠れないくらい落ち込む。

そんなトライ&エラーの結果をブログで報告できたらって考えています。

生き残れるか、死ぬかの2018年!
なんとか一皮むけられるように頑張ります!

今年も一年、よろしくお願いします。

報酬報告カテゴリの最新記事