2017年3月度アフィリエイト報酬

       

2017/04/012020/05/04

報酬報告

2017年3月度アフィリエイト報酬アイキャッチ

イイ感じ、イイ感じ♫

先月は作業もはかだっだし、それにともなって報酬も伸びました^^

一応、過去最高記録をやんわり更新しました^^

そんな先月の報酬報告です、ご覧下さい♫

2017年3月度アフィリエイト報酬

amazonアソシエイト 1,658円
楽天アフィリエイト 4,159p
A8.net 138,811円
Googleアドセンス 41,949円

合計:186,577円

これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください。

3月に取り組んだ事

先月は初めて商品広告を使ってみました。

商品広告ってのは、使える広告と使えない広告がありますが、使える広告であれば誘導したいページにアフィリリンクを設定することができる広告で、通常の広告よりも成約率が高いとされています。

ただ、ページ事に最適なリンクを設定していかいないといけないので少々手間がかかるのがタマニキズです。

この、商品広告の設定を既存ページに設定する作業を行いました。まだ、全てのページに設定できていませんが、残り20ページ程度なので明日には終わらせます。

あとは、既存ページの追記として関連するユーチューブ動画を乗せる作業を行いました。

ユーチューブ動画がSEO的にプラスに作用するとの噂を聞きましたので、テストがてら行ないました。

3月の反省と今月の意気込み

実は、先月のアドセンス広告が前月よりも12,000円以上もアップしています。

これは、ページビューが増えたわけではなくある日にクリック報酬で7,000円を稼いだ日があったからです!

これには驚きました^^;

朝にアドセンス報酬を見たら1,000円ちょっとだったのに午後に見たら一気に8,000円以上になっていました。こんなことってあるんですね!

ただ、このご祝儀を除いても1日あたりの平均的なアドセンス報酬が1,000円を越えてきました。

これってかなり大きくてアドセンスはページビューに比例して伸びる傾向にあるので、ビジネスモデルとしてやっぱり堅いです。

今月は、広告の調整も一段落するのでコンテンツ月間としてページをガンガン作ります!

一応、先月の報酬は過去最高のものとなりましたが次の目標は20万円突破です。

それに向けて一日一日作業を頑張ります^^

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事