2018年8月度アフィリエイト報酬(夢の7桁を夢見る20万円男)

2018年8月度アフィリエイト報酬(夢の7桁を夢見る20万円男)

2018年8月度アフィリエイト報酬

A8.net 172,245円
afb 21,600円
アドセンス 31,417円
楽天アフィリエイト 19円

合計:225,281円

⇒ 現在までのアフィリエイト報酬推移はコチラ

アップデートのおかげで引き続きメインサイト絶好調

メインサイトのアクセス数2018年9月
先月に引き続きアップデートのおかげでメインサイトのアクセス数がそれ以前(7月以降)と比較すると約2倍となっています。

それに比例して今月は発生も過去最高になりそうな気配です。確定されるかは分かりませんがね・・・

2018年の3月の報酬報告でお知らせしていましたが、このメインサイト一度アップデートの影響をもろに食らって検索順位もダダ下がりの収益も激減した過去があり、8月に復活してさらに強くなった感があります。

そして現在は過去最高のアクセス数となっています。

しかし、アクセス数に対しての成果発生の額に関しては満足していなくて、今はアクセスに対する成約率を上げようと試行錯誤しています。

具体的に行ったのは

  • 広告の追加
  • キラーページの作成

です。

広告の追加

広告の追加は、今後のアップデートに備えて出来れば行いたくなかった施策でしたが、ユーザビリティの観点から広告を追加しても問題ないと踏みました。

というのも、紹介している案件を欲ししている『今すぐ客』に関しては、ダラダラとした説明はいらないという人もいるはずだと考えました。

もちろん検索から訪問してくるユーザーは基本的には調べものをしている人になるので、キーワードに対する答えは記述して、ページも約4,000文字程度になっています。

テキストに対して広告の数が多いと、訪問者の離脱にも繋がると考えているので、広告を追加することに決めて現在テスト中です。

なので、広告を追加したページには、記事冒頭文の下と、ページ最後に広告が配置されています。

キラーページの作成

今まで何度もキラーページの作成には取り組んでいましたが、思うような成果が出せずにいました。

基本的には集客してから広告(キラーページ)への導線の作り方のノウハウを使っていますが、今回は成果の発生に特化してワンカラムページでバシバシと商品をアピールするページを作りました。

今月の23日にサイドバーに配置する誘導バナーも新たに作成して現在様子を見守っています。

ちなみに現在までにキラーページからの成約はまだありません。。。

まだ上手く成果に繋がっていない感があるので、今後も色々といじってパフォーマンスの向上(成果発生の最大化)を狙いたいですね。

新サイトへの記事入れに注力

メインサイトの成約率の最大化とともに取り組んでいるのが、新サイトの作成です。

2018年7月に独自ドメインを取得して、毎日記事入れをしています。

現在は70記事ほどとなっています。(平均1日2記事ペース)

ペース的には悪くないと感じています。

アナリティクスも設置しましたが当然アクセスはありません。

今まではサイト作成して半年くらいしてアクセスなども気にするようにしていましたが(サイト立ち上げ時のアクセス解析は無意味だと思っています)、今回は初期の頃からアナリティクスを設置して新サイトのアクセス数なども公開できればと思っています。

目標は変わらず今年中の成果発生です。(現在は広告も配置していません)

ただあまり短期での成果にはこだわっていなくて1年後にまとまった数万円稼いでくれて、3~4年後にまとまった金額を稼いでくれたらと考えています。

まとめ

今月の発生額は過去最高となりそうではありますが、私が扱っている案件の先月の確定率は54%ほどだったので、純粋に発生学の6割程度が確定されることになります。

54%ってなかなか厳しい数字ですよね。。。

そうなるともっと頑張らないと夢の7桁には届かないんですよねぇ~

20万くらいしか稼げてないのに7桁が夢とか本当に夢見ちゃってますが、好きな仕事に夢が見れるって素敵な事だと思ってます!

だから、今月も目標達成の為に頑張ります!

報酬報告カテゴリの最新記事