2018年7月度アフィリエイト報酬(メインサイト復活!!!)

       

2018/08/242020/05/04

報酬報告

2018年7月度アフィリエイト報酬(メインサイト復活!!!)

2018年7月度アフィリエイト報酬

A8.net 89,920円
afb 16,200円
楽天アフィリエイト 89円
アドセンス 40,980円
バリューコマース 1,048円

合計:148,237円

これまでの報酬の推移に関しては別ページにまとめてありますので、どうぞご覧ください。

8月のアップデートでメインサイトが復活

8月のアップデートでメインサイトが復活
今月の収益は先月までのメインサイトの絶不調もあって、大赤字でした。

がしかし!!!2018年8月に行われたアップデートによってメインサイトが見事復活致しました〜。

復活というより、むしろ個別ページの順位も上がっててアクセス数も上がってくれています。

マジで先月まで具合悪くて死にそうだったけど、なんとか生き残った感じです。

ただいま瀕死ですが、今月の発生状況は過去最高になりそうな気配ですし(確定されるかは時の運)なんとか、持ちこたえられそうです。

今年の4月に初めてメインサイトがアップデートによって大打撃を受けて、試行錯誤して今回復活したわけですが、正直何が功をそうしたのか不明です。

⇒ 2018年3月度アフィリエイト報酬(広告選びとアップデートで死ぬ)

いや、サイトにとってプラスになりそうなことは色々と施しましたよ。

ただ、どこが評価されたのか不明だし、自分の見当違いのところで評価されたのかもしれないし(ドメインエイジとか)、分かりません。

アフィリエイトをビジネスとしてとらえるのであれば、きちんとどこがプラスでどこがマイナスになるかしっかりとまとめて、メインサイト以外でも生かさないといけませんよね。

ちなみに今、一番力を入れているのは記事の鮮度です。

俺のメインサイトは、1,000ページほどありますが(以前は1,300ほどありましたが低品質ページの削除、合併を行って減っています)ある程度の記事数になったら、ページ数は増やさすずに既存ページのアップデートに努めています。

具体的には、追記や修正、リンクの確認などを行っています。

4月に順位が低下してから色々と試行錯誤したと言いましたが、一番手をかけたのが記事のアップデートでした。

自分的にはこの部分が一番グーグルに評価されたと考えています。

afbのセミナーに参加してきたよ

afbのセミナーに参加してきたよ
実は今月、afbさん主催のセミナーに参加してきました。

実は、メインサイトが復活したのを樹に新サイトの作成に入っていまして、新サイトで扱いたいと思っていた広告の広告主がサービスやSEO対策などを教えてくれるセミナーでした。

自分では思いつかなかったようなキーワードもあったし、狙い目の分野も教えてくれたので、結構勉強になりました。(残念ながら特単はもらえませんでした)

そして何より、初めて生のアフィリエイターさん達に会って刺激を受けました。

ちょっとセミナーの雰囲気に飲まれてしまってタジタジでした。

また今度、機会があったらセミナーやアフィリエイターさんのオフ会なんかにも参加したいと思いました。

まだ新サイトの方は10記事ちょっとしか入れてなくて、完成はまだまだ先ですが、なんとか今年中にはある程度の規模にさせて初発生を目指しています。

ただ、先輩アフィリエイターの方が陣取っているジャンルでもあるので、その中で成果を残せるか少々不安ではありますが、メインサイトで得たノウハウを生かして戦ってみようと思っています。

アドンセンスは伸び悩み中

今月のアドセンス報酬は4万円を超えて、目標の5万円まであと少しのところまできましたが、現在は伸び悩み中です。

というより、新サイトの作成のほうにウェイトを移していて、アドセンスで稼いでいるサイトの更新がおろそかになっています。

とりあえず数記事更新を続ければ3〜4万円の間を稼いでくれると思うので、新サイトが落ち着くまではこんな感じが続くと考えています。

ただ、やっぱりアドセンスによる報酬はキャンセルがないし、アクセス数に応じて報酬も増えるというシンプルな仕組みなので、将来的にはアドセンス報酬で安定して10万円というのは目標です。

最後に素敵なつぶやきをご紹介

最近は結構作業も集中して行えていますし、精神的にも安定しています。

アップデートによってアップダウンするのは大変ですが、それでも少しづつ成長している自負があります。

そして、なにより毎日の作業も楽しく行えています。

最後にツイッターで素敵なつぶやきを見つけたのでご紹介。

アフィリエイトをしているとつい、大物アフィリエイターさんや才能のあるアフィリエイターさんと自分を比べてしまいがちだけど、自分は自分のペースでいいですよね。

本当に『自分だけの冒険』でいいと思う!

今後もグーグルによるアップデートは行われると思いますし、規制などによってもアフィリエイトがしずらくなってくるかもしれませんが、その度に自分の力を力を付けて行こうと考えています。

そしていつか憧れの四皇の方々と方を並べられたらって夢を見ています。

ということで、まだまだ残暑が厳しいですが、毎日ちょっとづつ頑張りましょう!

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事