2017年10月度アフィリエイト報酬

       

2017/11/252020/05/04

報酬報告

2017年10月度アフィリエイト報酬アイキャッチ

脱サラして本業でアフィリエイトに取り組んで二カ月目に突入しました。

実際、独立した初月は引っ越しの手続きやデスクや必要なモノの買い出しなどであまり作業がはかどりませんでしたので、今月はアフィリエイトにどっぷり浸かって朝から晩までアフィリエイト一色の生活を送っています。

あまり作業がはかどらなかった10月の報酬報告になりますが、どうぞご覧ください。

2017年10月度アフィリエイト報酬

楽天アフィリエイト 823p
A8.net 150,444円
アフィb 4,665円
Googleアドセンス 20,635円

合計:176,567円

これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください。

実は今月絶好調だったりする

専業アフィリエイターになって二カ月目の今月、実はかなり好調です。

とは言っても俺程度の好調ではありますが、一応今のままのペースでいけば過去最高の売り上げで着地しそうな予感です(あくまで予感なので悪しからず、、、)

報酬報告をASPからの振り込みでご報告しているので、好調な報告は二カ月後(2018年1月)になりそうですが、先月から地道に過去記事の修正と追記に励んでいます。

その成果もあってアクセスも2~3割アップしましたし、発生数もアップしています。

ただ、扱っている案件の好調な時期というのも重なっていることもあるかと思いますが、俺の方針として一年前の自分と比較することを行っているので、そうゆう点では目標達成できそうです。

先輩アフィリエイターのサイトを拝見して意識が変わった

先輩アフィリエイターの方のサイトを拝見させていただいて、自分のメインサイトと比較しました。

やっぱり全然クオリティーが違うんですよね、全てにおいて。

ちょっと前の俺の考え方では『30万円程度のサイトを3つ作ったらあがりー』みたいな感じでサイトを作っていましたが、先輩アフィリエイターのサイトを拝見してから、サイトを作りこめば1サイト50万円くらいにまで成長するかもしれないし、それ以上も目指せるかもしれないという思考になりました。

だから前に書いた記事を修正する作業に入っているんですが、そうゆう一つ上からの目線で改めて自分のサイトを見ていると粗っぽいんですよね、サイトの作りとかコンテンツとかが。

具体的には、画像説明があったほうが分かりやすいコンテンツだと思えば画像を配置しますし、その画像もより分かりやすくイラレで編集をしてアップします。

コンテンツは1ページ1キーワードを意識してタイトル付けからこだわって修正する。

キラーページになりうるコンテンツは広告への誘導を意識してライティングする。

やったことがある人なら分かるかと思いますが、記事の追記と修正ってかなり地味で大変です。
だから、すごい時間かかったわりには、1記事の修正が終わっただけみたいなこともあります。

ただ、すでにインデックスされている記事になるので、追記と修正による成果は割と早く出てきます。

先輩アフィリエイターのサイトに少しでも近づけるように、コツコツと丁寧に作業をしています。

実は来年に新たにやりたいことができた

現在アフィリエイターとしてコツコツやっていますが、アフィリエイターとしてこのまま成長するのが自分の中の成功ではないと感じています。

もちろん商品やサービスをアフィリエイトするのはすごく好きだし、サイトを育てるのも楽しいです。
アフィリエイトっていう仕組みもマーケティング的にも素晴らしいシステムだと思っています。

ただ、やっぱりアフィリエイトって人と関わらないので、ストレスがない反面物足りなさも感じています。

だから寝る前とかに今のアフィリエイターとしての経験を活かして何かできないかを考えていました。
それで今月中ごろに、自分のやりたいこと(目標)が固まった感じです。

まだ、何をやるかを発表しませんし、現状、そうゆう時期でもないと思っています。
今月17万ちょっとで赤字だしね^^;

今はとりあえず、がむしゃらにアフィリエイトを頑張って売り上げを上げて、来年中に自分のやりたいことを事業の次の柱として取り組みたいと思っています。

具体的にはアフィリエイトの報酬を50万円にすることが目標です!

そこを目指して今は作業しています。

最後に今、思う事

アフィリエイトのやり方って色々あると思うし、やる人の性格とかによっても最適な方法って違うように思います。

俺のやり方はかなり地味ですが、毎日の作業が積み重なっていく、その作業の量が報酬に繋がるやり方です。

楽して稼ぐ系の話ではないので夢がありませんが、俺は再現性が高いこの方法が気に入っています。

俺はアフィリエイトを始める前、パソコンもそれほど詳しくなくワードプレスも分からず、テンプレートをいじってはすぐに真っ白なページにして(ワードプレスを使ったことがある人なら共感してくれるはず)、それを直すのに二週間とかかかっていた正真正銘の努力の方向音痴野郎です。

今でもそれは変わらず、無駄な努力を毎日していますが、少しづつでも前に進んでいる自負はあります。
来年、やりたいこと(目標)もできたし。

自己紹介ページの報酬の推移を見てもらっても分かるかと思いますが、かなりの低空飛行です(苦笑)。
そして、ずっと低空飛行です。。。

でもアフィリエイトするのが好きなんですよね、だから低空飛行でも辞めないし、上を向いて頑張れるんだと思います。

『今月赤字だけど来月は絶対に黒字化してやるー!!!』っていう、熱いモチベーションが今間はあります!

長くなって申し訳ありませんでしたが、何が言いたいかというと、失敗してもアフィリエイトが好きな奴が最強ってこと!
今年も残り一か月ちょっとです。

来年に勢いよく突入する為にも、突っ走っりましょーーーー!!!!!!

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事