アフィリエイト報酬が200万円を突破したから今の心境をまとめてみた

       

2021/02/012021/02/01

報酬報告

アフィリエイト報酬が200万円を突破したから今の心境をまとめてみた

2021年1月度アフィリエイト報酬

A8.net(31,000円)

2021年1月度アフィリエイト報酬『A8.net』
長らく未承認だったいくつかの案件がようやく先月確定してくれました。

A8の案件は春先(3月・4月)がピークになるので、今月はもうちょっと発生してくれるかもしれません。

あとまだ未承認がちょっとだけあるので今月もいくつか確定してくれると嬉しいなぁ

afb(1,954,520円)

2021年1月度アフィリエイト報酬『afb』
メイン案件が伸びてくれて過去最高の確定額となりました。

毎月1月は開店休業状態だったので驚いてます。

先月は出来すぎだと思ってるので、今月はもう少し落ち着いた額に着地しそうです。

グーグルアドセンス(25,205円)

アドセンスが順調に伸びてます。

一日1,000円を超える日も多くなってきました。

特に去年の4月から作ってるアドセンスサイトが伸びていて先月はこのサイトのアドセンスが15,000円と活躍してくれました。

今月は過去に作ったアドセンスサイトのメンテナンスをメインに作業していく予定なので、目指せ3万円で頑張りたい!

アマゾンアソシエイト(1,795円)

2021年1月度アフィリエイト報酬『アマゾンアソシエイト』
アマゾンも俺的にはイイ感じです。

ただ先月は月初と月末に運よく発生してくれたものの、中盤は全く息していなかったのでマグレ当たりの可能性大です。

今月はアマゾンを使ってるページの見直しも行っていきます。

楽天アフィリエイト(1,744円)

2021年1月度アフィリエイト報酬『楽天アフィリエイト』
楽天確定するの遅いのかな?

地味に発生してたけど、先月ようやく確定してくれました。

アマゾンのページと併用して楽天も使ってるので、こっちもアマゾン同様ページを見直して発生増やしていきたい。

総合計(2,014,264円)

31,000円(A8.net)
1,954,520円(afb)
25,205円(アドセンス)
1,795円(アマゾンアソシエイト)
1,744円(楽天アフィリエイト)

2,014,264円(税抜)

初の200万円達成だ!ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

アフィリエイトを始めた2014年から毎月収支の報告をしています。
これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください^^

初めてアフィリエイト報酬が200万円を突破した!

自分でも何が起こっているのか分かっていませんが、なんと先月のアフィリエイト報酬が200万円を突破しました。

ちょっと額が大きすぎて嬉しさよりも驚きが大きいですが、それでも嬉しいです。

2019年6月に初めてアフィリエイト報酬が100万円を達成した時はずっと目標にしていた額だったのでめちゃくちゃ嬉しかったけど、200万円は自分のスキルでは無理だと思っていたので目標にすらしていませんでした。

それでも有難いことにアフィリエイト報酬が伸びてくれて200万円に近付いても、『たぶんマグレだなぁー』ぐらいにしか思ってなくて、200万円達成してやる!って気持ちはありませんでした。

200万円って100万円の束が2つですよね?

1つでもわけ分かんないのに2つはテンパります(汗)

とりあえず毎月月初は頑張った自分へのご褒美で好きなものを食べていいdayにしているので、今日はシャトレーゼでショートケーキ買っちゃおうかな。

200万円だから調子に乗って2個買っちゃおうかな

200万円も嬉しいけど、ショートケーキが食べられる事の方が嬉しいです

法人化したから使えるお金に変わりはない?

2020年12月に今まで個人事業主で取り組んでいたアフィリエト事業を法人化しました。

それによって毎月固定の報酬(給料)となりました。

※法人化すると役員報酬を経費計上(損金)する為に、社員である自分に毎月定額の給料を支払う必要があります。

なので今回200万円稼いでも、当たり前ですがプライベートで使えるお金は給料のみです。

少し悲しい気もしますが、よく考えると俺なんて毎月20万円もあれば生活していけるし、そもそも高額なお金が必要ありません。

ただ、母親や弟、家族、お世話になった陽子ねーちゃんには恩を返したいと思ってるので、給料(自分への)を安定して支払えるようにはしたいと思ってます。

ちなみに先月自分の初給料を支給しました。

給料明細も税理士さんに提出する為に作成しましたが、自分の給料明細を自分で作る事に違和感がありました。

安定して給料払うために今月もしっかり作業します。

やってる作業は5年前と変わらない?

先月大きく報酬が伸びたわけですが、特に変わった施策などはしていなくて、なんなら作業自体は5年くらい前から変わっていないような気がします。

基本的には新記事書いて過去記事のリライトです。

ただ去年からはサイトアカウントのSNSに注力しだしたので、ココの部分だけは新しい作業ですが、それ以外はいたって普通です。

いわゆるブラックSEOと言われている自演リンクも行っていないので(被リンク営業は行っています)、サイトの成長は遅いけど、それでも結果として着実に成長している感じです。

ただ最近のアフィリエイト(SEO)は、めちゃくちゃ不安定で俺のように一つのサイトをゆっくり育てるやり方だとリスキーだとも感じています。

確かに明日稼げる手法は魅力的だけど、明後日稼げなくなる可能性が高い手法はあまり好きではありません。

それは精神的にストレスに感じます。

そうじゃなくて自分のペースで作業して、その作業が積み重なっていくようなやり方が精神的にも落ち着いていて好きです。

先月は大きく報酬を伸ばすことができたけど、まだまだリスキーな状態であることは承知しているので、今年はアドセンスサイトを伸ばして収益の安定を狙っていきたいと思っています。

報酬は大切だけど報酬よりも大切な事がある

アフィリエイトに取り組んでいるとつい報酬が目標になって、今月は先月よりも稼いでやるぞ!うぉー!!!ってなりがちなんだけど、これって終わりがないんですよね。

疲れるんです。

だから100万円を超えてからは報酬目標は立てないようにしてます。

だけど、ダラダラ毎日過ごすのも退屈になるので、作業目標は立てるようにしてます。

フォロワー何人とか被リンク何本とか。

だから今後も報酬を目指して行動する事はないかな。

報酬は大切だけど報酬よりも自分らしく生きる、みたいなことを大切に毎日過ごしたいって思ってます。

先月大きく稼げたので、今の自分の心境をまとめてみました。

ってことで、今月も頑張るよ!

心の平穏とお世話になった人の為に(●´ω`●)

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事