アフィリエイトで脱サラしました!

アフィリエイトで脱サラしました!

2017年9月30日付けで6年間お世話になった会社を退職しました。

最終日には送迎会も行っていただき、とても幸せなサラリーマン生活でした。
もちろん大変なこともあったけど、それを含めて幸せな時間を過ごす事ができました。

職場のみんなや協力会社の人たちと会える機会が少なくなることを考えると寂しいです。

ただ、やっぱり私は会社の指示で動くよりも、もっと大きな世界で活躍したいと思い今回の脱サラに踏み切りました。

脱サラした理由

『脱サラ』と聞くとなんだかサラリーマンという仕事に嫌気がさしたのか?というマイナスのイメージを持たれがちですが、私の場合はそうではなくサラリーマンという身分にはとても満足していましたが、更なる高みを目指して脱サラした、というイメージです(カッコよく書きすぎました、すみません、、、)

私の前職は運送業でしたが、仕事は運転というよりはドライバーさんの教育がメインの仕事でしたし、職場の環境にも恵まれていました。

まぁ、運送業という職種柄、朝はとんでもなく早いです!
朝の7時に現場に入って(起床は5:30頃)ドライバーさんを教育するとか、ざらにありました。

繁忙期である12月や3月にはドライバーさんが足りなくなるので自分も現場に出て、現場を終えてから事務所に帰ってきて作業とかも平気でありました。

傍から見たらすごく大変そうに映るかもしれませんが、任された現場に責任を持って対応していたので『やらされている仕事』ではなく主体性を持って仕事に取り組めていたのが大きな理由だったと思います。

一緒に働いていた社員に関しても、尊敬できる人が多くて一緒に働けて幸せだったと感じています。

私は会社に6年ほどお世話になりましたが、実は当初はもっと早く独立する気でいました。

ただあまりに居心地が良かったために長居してしまったという感じですね。

そして今年ようやく自分にはっぱをかけて脱サラに踏み切りました。

脱サラにアフィリエイトを選んだ理由

私がアフィリエイトを本格的に始めたのは2014年10月からです。

実はそれ以前も自分で事業を行いたいと思っていましたが、ピンと来るものがなくて悶々としていました。

私が事業を行う(探す)上で考えていたことは

  • 自分が好きになれて興味があること
  • なるべく仕組み化できること
  • レバレッジが効き利益率が高いこと

です。

最初、ホームページ制作の事業から始めようと思ってホームページの勉強をしていたところ、インターネット上に表示されている広告という存在に気がつきました。

今までもインターネットサーフィンをしていたら広告がでていただろうに、特に注目するわけでもなく流していましたが、その時は広告が目に留まりました。

その時、ビビビビビビビーーーーーーーー!!!!!!!!っと、感じた事を覚えています。

今まで自分が探していたのはコレコレーーーって。

ただ、私の場合本当に要領が悪く、全然稼ぐ事はできませんでしたが、それでもアフィリエイトに感じた可能性を信じて作業した結果、なんとか毎月15万円程度の報酬を安定して稼げるようになりました。

⇒ 詳しい自己紹介と報酬の軌跡はこちらをご覧下さい

もちろんまだまだ満足していませんし、脱サラした今はこの報酬ではゆくゆく死にます(笑)

アフィリエイトに出会って3年ほど経ちましたが、アフィリエイトのおかげで自分が進むべき道が見つかり、一人で歩き出せました。

世間ではまだアフィリエイトは怪しいというイメージがあるかもしれませんが、私はアフィリエイトという仕組みが大好きです♡

脱サラ後の今後のビジョン

まずは私自身アフィリエイターとしてまだまだひよっこなので、アフィリエイトの報酬を一般サラリーマン程度の報酬を稼げるように頑張ります。

そして、その上で見つけたノウハウを必要な方達にシェアしていきたいと考えています。
具体的には、私と同じように不器用な人たちの力になれればと思っています。

今の私のノウハウでは毎月15万円程度のノウハウですが、これを私が自ら稼いで実証し30万円稼げるノウハウ、50万円稼げるノウハウ、100万円稼げるノウハウとしていきたいです。それを必要としている人に提供していければと思っています。

これはまだまだ夢の話ですけどね。

今はこれからの自分の将来への期待と不安、五分五分と言った所です。いや、正直言うと、不安が7割と言った所かな。。。

まだこのブログも1日10UU(ユニークユーザー)程度ですし、自分もひよっこアフィリエイターではありますが、自分が生きているこの時代に爪痕が残せるように活動していけたらと考えています。

ブログの更新も不定期で皆さんに有益な情報をお届けできるか分かりませんが、時々私の事を思い出して、このブログに訪問してくれたら嬉しいです^^

では野垂れ死なないように作業頑張ります(苦笑)

追記

2018年10月になんとか脱サラして一年が経過しました。

この一年に起きたことや感想を別ページで書きましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ アフィリエイトで脱サラして一年経ったから思う事綴ってみた

サラリーマン生活カテゴリの最新記事