2017年11月度アフィリエイト報酬

2017年11月度アフィリエイト報酬

今月もやってきてしまいましたね、報酬報告の時期が。

サラリーマンの時もそうでしたが、この報酬報告って調子良い時って結構ノリノリなんだけど、低迷している時ってほんと気が進みません。

ただ、トップアフィリエイター様のブログは崇めつつ、あれは神様的結果なんで、私のリアルのアフィリエイターの報酬でも見て箸を休めてください。

って、意味がこのブログにはあるんじゃないかと思って記事を更新しています。。。

以前として苦しい売り上げ状況ですが、きちんと自分を見つめて作業をしようと思います。

2017年11月度アフィリエイト報酬

アマゾンアソシエイト 5,177円
楽天アフィリエイト 44p
A8.net 159,084円
Googleアドセンス 10,941円

合計:175,246円

⇒ 現在までのアフィリエイト報酬推移はコチラ

サブサイトが順調に成長

サブサイトが順調に成長
今まではメインのサイトの売り上げが7割程度でアドセンスが2割、それ以外が1割と言った売り上げの構成でしたが、最近サブで育てているサイトが成長していてアクセスの上昇とともに売り上げも上昇しています(まだ未確定ですが)。

ざっくり、一か月100UUくらいアップしています。

今の時期はサブサイトの需要があるという事もあるかと思いますが、売り上げも上昇しているのでこのままメインサイトと並ぶまで成長してもらいたいものです。

アドセンスサイトにも力を入れ始める

メインサイト、サブサイトは【佐久間式】成果報酬型で作ったサイトになるので、アドセンス広告はオマケみたいな感じです。

なので、今まで放置気味だった趣味で運営していたサイトに本腰入れてアドセンスサイトとしてテコ入れしていきます。

やっぱり成果報酬型広告と違ってアドセンスはページビューに伴って売り上げも上昇していきますし、キャンセルがほぼほぼないのも嬉しいですね。

アドセンスで大きな金額を稼ぐのは難しいかもしれませんが、売り上げの基礎みたいな感じで毎月安定して稼いでくれることを期待して育ててみます。

最終的にはアドセンスで毎月10万円ってのが目標ですが、現在1万円程度の収益ですし、まずは5万円のアドセンス収益を目指して頑張ってみます。

2017年12月6日のグーグルアップデート

2017年12月6日にグーグルの医療系ジャンルのアルゴリズムが改変しましたね。

アフィリエイトに取り組んでいる方なら無視できない内容ですが、私としては今回のアップデートに関して影響はありませんでした。

ただ、医療系ジャンルってアフィリエイトの中でも結構稼げるジャンルだと言われていることからも取り組まれている方も多かったと思います。

実際、先輩アフィリエイターの方々も検索順の低下による売り上げの減少の声を聞きました。

これからもアップデートはあるだろうし、それによって影響を受ける可能性も大きいですが、アフィリエイターとして成長していくためにもそうゆう大きな波を乗り切って力をつけていきたいと思っています。

ツイッターなんかを見ていても『アフィリエイトオワコン』とか『アフィリエイトよりも仮想通貨』なんてツイートをよく見かけるようになりましたが、どこの世界でもやりきった人が成功するんじゃないかな?

目先の美味い話しには確かに魅力がありますが、まずは今自分がいる土俵で成果を残すことが成功への近道だと信じています。

今年も残りわずかですが、今日も私は目の前の作業を頑張ります!

報酬報告カテゴリの最新記事