20万円突破!2017年6月度アフィリエイト報酬

       

2017/07/012018/10/31

報酬報告

20万円突破!2017年6月度アフィリエイト報酬アイキャッチ

なんだか暑くなってきましたねー。

今日から7月!すっかり夏到来ですね^^

そんな7月ですが、本業の方でちょっと忙しくなりそうな気配があって、作業の方がおろそかになりそうです。。。ここらへんが兼業アフィリエイターの悩みではありますが、あくまでもサラリーマンなので仕事は仕事として優先順位の一番に一生懸命にやるのがモットーです!

さて、恒例の報酬報告ですが、今までコツコツと作業していたことが身を結びつつあると言った感じでした。

過去の最高報酬を一気に更新する形となりました^^

アフィリエイターとしてはまだまだですが、自分なりのレベルがちょっとづつ上がっている、そんな事を感じられた月となりました。

2017年6月度アフィリエイト報酬

amazonアソシエイト 1,035円
楽天アフィリエイト 3,205p
A8.net 261,777円
Googleアドセンス 33,306円

合計:299,323円

これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください。

大幅に記録更新できたワケ

先月、過去の最高報酬を10万円程度更新することができたわけですが(2017年5月度の報酬は13万円程度)、その理由は二つあります。

一つは、メインで扱っている広告に特別単価がいただけたことです。

俺はメインのASPはA8さんになりますが今まで、特別単価ってどうやったらもらえるのかもらえるのかよく分からずに作業していましたが、ある程度の実績が出てきた時から管理画面の特別単価フォームから特別単価を依頼するようにしていました。

特別単価フォーム

※A8の場合、3ヶ月の報酬合計が20万円以上のメディアランクがプラチナメンバーはこの特別単価フォームが管理画面に現れます。

ただ、すぐには特別単価がいただけなくて今年の4月から特別単価の通知が来て、それが適用されたのが先月からと言った流れになりました。

特別単価によって通常の報酬よりも2,000円も報酬単価がアップしました!ちなみに今月は3,000円アップする事が決まりましたのでさらなる報酬アップが期待できるようになりました。

よくアフィリエイトでは最初の1万円を突破してからは、その後成績が伸びていくと言う話しを聞いたことがありましたが、この特別単価もその理由なのかもしれません。

もう一つの理由は、単純に記事数が増えた事によるアクセスアップです。

俺の場合、ロングテールによって細かいアクセスを集めているので、記事の数はメインのサイトで1,300以上入っています。ちなみに完全なホワイトサイトです。

毎月20〜30ほどの記事を追加しているので、それらの記事が積み重なったことによってアクセスが増え、報酬アップとなりました。

キーワードを絞って、自分で被リンクをあてれば30記事ほどでも稼げるサイトは作れるかと思いますが、やっぱり俺は自演リンクは否定派です。

巧妙に自演リンクをあてる自信がないですし、サイトを資産として考えた場合、リスクはできるだけ排除し長い目でサイトを育てるやり方が俺には合っているのかなと考えている為です。

だから、成長のスピードは遅いですが、俺のやり方は作業が積み重なっていきますので毎月毎月、報酬も作業に伴って積み重なっていきます。

ちなみに、今作業を止めても今月程度の報酬は2〜3年は入ってくるかと思いますが、それでもまだ上を目指したいので作業しています。

当面の目標はアドセンスで10万、成果報酬で50万

一応、一ヶ月30万円アフィリエイトで稼ぐという事を目標にこれまで作業してきましたが、30万円も視野に入ってきたので、次なる目標をたてます。

次の目指す所は、グーグルアドセンスで10万円、成果報酬型広告で50万円になります。

成果報酬型のほうは割と早く達成出来るような気がしますが、アドセンスで10万円というのが俺にとって結構高い壁になります。

というのも、アドセンスはどうしてもある程度のPVがないと報酬が上がらない広告モデルですので、俺のように成果報酬型広告をメインで扱っているとPVって中々上げずらいんです。

そもそもなぜアドセンスでも稼ごうかと考えているかと言うと、アドセンスってビジネスモデルで言えばストック報酬になってビジネスの基盤が安定する事を意味するからです。

例えば、決済の代行や証券会社として有名なGMOインターネットグループも、ストック型のビジネスモデルはドメインやサーバーの運営になります。

ドメインやサーバーって、顧客単価は低い傾向にありますが、契約してくれた人はある一定期間顧客になってくれるので数百円が積み重なるというわけですね。

アフィリエイトをビジネスとして見た時に、このストック型の収益とフロー型(成果報酬型広告)どちらも扱うことが大切だと俺は考えています。

なので、当面の目標はアドセンス10万、成果報酬型広告で50万ですが、最終的にはアドセンスで50万程度稼ぐ事になります。あと何年かかるか分かりませんが^^;

メールマガジンについても勉強中

俺は現在、サイトアフィリエイトと言われる、手法でアフィリエイトを行なっていますが、さらなる報酬拡大の為にメールマガジンによるアフィリエイトも検討しています。

ビジネスの柱を増やした方がビジネスの基盤は安定しますからね。

ということで、メルマガについて今、勉強中です。

毎日、仕事して記事作って新しい事について勉強してと、結構疲れますが、それでも自分も目指す目標に向かって前進していることを感じられるのが何よりのモチベーションの源泉になっています。

特にアフィリエイトって最初、自分が成長しているのが分かりずらいというか、目に見えない場合が多いので、大変ですが、それでもサイトのアクセス数だったり、記事の数だったりが積み重なっていくと、最終的に報酬という形で成長を感じられるようになります。

毎日を100%で生きる!というのをモットーに一日一日を過ごしています。明日ではなく今日を精一杯に生きる事に集中するようにしています

今月も本業が忙しい傾向にありますが、合間や仕事終わり、休日に作業に励んで、一日でも早く目標を達成できるように頑張ります!

今月も頑張りましょー

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事