2016年11月度アフィリエイト報酬

       

2016/12/012020/05/04

報酬報告

2016年11月度アフィリエイト報酬アイキャッチ

関東では雪も散らつきすっかり冬ですね。

結構、冬が嫌いな人って多いと思うんですが、俺は結構冬が好きです。

体質的なものかもしれませんが、寒い気候の方が集中して過ごす事ができます。

そんな好きな冬まっただ中ですが、作業の方は思うように進んでいません。

というのも、毎年の事ですがこの年末は本業の方がてんてこ舞いの大忙しさに突入します。

最近は帰宅も22時を過ぎています。

作業も帰宅後に行なっていますが、物理的にはかっどていません。

そんな先月ですが、報酬としては過去新記録を達成しました。

おそらく扱っている案件が伸びる時期だからですね。

アフィリエイターとしてはまだまだな成果ですが、一応新記録を達成しました先月の報酬結果をご覧下さい^^

2016年11月度アフィリエイト報酬

amazonアソシエイト 559円
楽天アフィリエイト 9,435p
A8.net 126,360円
Googleアドセンス 18,870円

合計:155,224円

これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください。

11月に取り組んだ事

先月はメインサイトのディスクリプション修正と新たなアフィリエイトサイトを完成させました。

新しいサイトを完成させたと言っても、コンテンツは100ちょっとなのでこれからさらに増やしてロングテールでの集客を狙います。

先月は、新しいコンテンツはほとんど作れなかったですね。おそらく5記事くらい。

ディスクリプションの修正も全ページ行なったのでかなり疲れました。全部で2000記事一気にやりましたよ(汗)

あとは、メインサイトにアドセンス広告を導入しました。

今のところイイ感じに報酬が発生していますね。

11月の反省と今月の意気込み

先月行なった事で自分の中で一番の決断はメインサイトにアドセンスを導入したことです。

現在、一日あたりユニークアクセスが400程度ありページビューは700くらいあります。このサイトにアドセンスを導入すればある程度のアドセンス収益を上げられる事は分かっていましたが、中々アドセンスを導入する勇気がありませんでした。

それは、成果報酬型のサイトだと収益の大きい広告ではなくアドセンス広告の数十円単位の広告で離脱されてしまうのが恐かったからです。

しかし、このアドセンス広告も設置する位置をきちんと考えれば現在の収益を下げる事なくプラスの収益をもたらしてくれる事が分かりました。

もしかしたらこの経験は今年一番の収穫となったかもしれません。

これからも成果報酬型広告の収益がメインになりますが、上手くアドセンスで収益を上乗せして更なる売上げのアップを図っていこうと思います!

先月は時期的なこともあって、とりあえず収益の新記録となりましたが、まだまだ満足している数字ではないので、これからも本業の合間にコツコツと作業して、まだ新記録達成の報告ができるように頑張ります。

今月は本業も一年で一番忙しくなる季節になります!身体に気をつけて¥本業にアフィリエイトに頑張ります!

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事