2020年12月度の確定アフィリエイト報酬は1,662,907円!

       

2021/01/012021/01/01

報酬報告

2020年12月度の確定アフィリエイト報酬は1,662,907円!

2020年12月度アフィリエイト報酬

A8.net(11,500円)

2020年11月度アフィリエイト報酬『A8.net』
現在、A8をメインに扱ってるサイトが一つありますが、そのサイトが先月のアップデートで伸びてくれたことで発生が増えています。

ただ、まだ未確定も多く先月は数件しか確定してくれませんでした。

この案件の旬は春先なので、これから発生が増えてくれれば報酬の底上げになると期待しています。

afb(1,621,840円)

2020年12月度アフィリエイト報酬『afb』
メインサイトが冬に閑散期に入るので発生が減りましたが、過去の12月の中では一番確定してくれて満足してます。

ただ、今月・来月はガクンと落ち込むことが予想されます。

季節要因の事なので、これはしょうがありません。

しっかり次の繁忙期に向けて、記事を準備します。

グーグルアドセンス(25,607円)


グーグルアドセンスめっちゃ伸びましたぁーーー!

2万円超えは1年半ぶりくらいだと思います!

偶然ですがテレビの影響でアクセスが跳ねた事も大きかった!この日はデイリー3,000円弱まで伸びてくれました!

最近は平均700円~800円になっているので、平均値が上がっている事も嬉しいです。

去年から本格的にアドセンスを伸ばそうと新たにサイトを立ち上げて、少しずつ成長してます。

アマゾンアソシエイト(3,960円)

2020年12月度アフィリエイト報酬『アマゾンアソシエイト』
アマゾンも自己新です!

今までアマゾン紹介料低いから全然やる気なかったけど、チリツモで結構な額になるから驚いてます。

今月は初売りセールもあるし、また自己新出したい!

総合計(1,662,907円)

11,500円(A8)
1,621,840円(afb)
25,607円(アドセンス)
3,960円(アマゾンアソシエイト)

1,662,907円(税抜)

アフィリエイトを始めた2014年から毎月収支の報告をしています。

これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください^^

2020年の振り返り

《2020年に挑戦したいこと》
HP制作受注:達成
サイト売買挑戦:達成できず
オリジナルテーマ公開:達成できず
リアルの場(セミナー、飲み会、勉強会)に出来るだけ参加する:達成できず
2019年1月のブログより

2020年1月に立てた目標が上記の4つでした。

ただほとんど達成できませんでしたぁーチ───(´・д・`)───ン

HP制作の受注は10月に達成することができましたが、それ以外の目標は達成できずでした。

サイト売買に関しては税理士さんに税金関係についても聞いたりして具体的に検討したましたが、自分の人的リソースが足りず手が出せませんでした。

オリジナルテーマに関しては、作りたい気持ちはあるものの現在保留中です。

当たり前ですが、もっともっとスキルアップ必要だと痛感しています。

こちらはそれほど負荷をかけずに趣味の範囲で進めていきたいと思っています。

リアルの場に関しては、コロナの影響で自粛しました。

と、去年の振り返りをざっくり行いましたが、ダメダメですねil|li (´ω`) il|li

ただ、アフィリエイトの方は好調で過去一番の成績となりました。

夢だった法人化も実現できたし、仕事面は100点満点でした。

あと個人的には、母親に車も買ってあげられました。

喜んでくれて嬉しかった。

2020年はアップデートにも被弾せずに比較的穏やかに過ごすことができました。

2021年の目標

2021年の目標
  • 親孝行する
  • 倒産させない
  • アドセンスサイトを月10万まで伸ばす
  • サイトアカウントを伸ばす(ツイッターフォロワー1,000人)

今年は新しいことをやるというよりも、今やってる事をさらに伸ばすことに注力したいと思ってます。

具体的には現在2万円ほどのアドセンスサイトを10万円まで伸ばす。

ツイッターのフォロワーを1,000人まで伸ばす。(現在358人)

この二点を伸ばすことが出来れば、収益がだいぶ安定するような気がする。

去年までは収益サイトも少なく、アプデに被弾すれば簡単に消し飛ぶ状態で事業として、とても不安定な状態でした。

アフィリエイトが不安定なのは仕方がないことですが、少しでも長く事業を続ける為にも、収益サイトを増やして、現在弱いアドセンスを伸ばしたいと思っています。

あと去年は母親に車を買ってあげられて初めて親孝行らしい親孝行ができたような気がするので、今年も何かプレゼントして親孝行していきたいと思っています。

2021年も頑張るから、引き続き温かく見守ってくれると嬉しいです。

それではみなさん、ことよろです(^ー゚)ノヨロシク

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事