アフィリエイトで法人化しました!

       

2020/12/102020/12/10

日記

アフィリエイトで法人化しました!

佐久間稔、法人成りしたってよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

本日(2020年12月10日)、今まで個人事業で運営していた事業を法人化しました✌(‘ω’)

2013年からアフィリエイトを開始して、月に5,000円も稼げないダメダメな状態が一年以上も続いて、自己嫌悪に襲われながらもなんとかここまでこられたので、とても感慨深いです。

このブログを初期の頃から読んでくれている方はいないかもしれませんが、時々コメントを下さる方やツイッターで仲良くしてくれる方、リアルでアドバイスをくれる税理士さんや先輩経営者、家族のおかげで、佐久間稔なんとか生きてます。

ここからがスタートだと思うので、自分へ気合いを入れる為に法人化した目的と事業内容、今後の抱負などをまとめてみます。

法人化した理由

アフィリエイト報酬推移グラフ
法人化した目的は二つ。

節税効果と社会的な信用力の向上を考えました。

節税効果では、有難いことにアフィリエイトの報酬が年々上昇しているので個人事業で運営するよりも法人化することで節税面でのメリットが得られそうだったことが一つ。

もう一つが信用力の向上についてですが、今年からニッチジャンルのポータルサイトを開始してこれからはこのポータルサイトに注力していきたいと考えてます。

あっ、ちなみに株式会社にしました。

このポータルサイトは法人名も記載して運営していくんだけど、公開はもうちょっと先になりそうです。

また一次情報のコンテンツとして、企業インタビューなども行ってるけど、アポ取りも『株式会社〇〇の佐久間と申します』と言った方が箔が付くかなぁ~、なんてことも考えています。

あとは、ほんのちょっとだけですが、社長って呼ばれたかったり…

事業内容

事業内容
  1. インターネットによる広告宣伝事業
  2. WEBサイトの企画・制作・運営事業
  3. オンラインサロン運営事業
  4. 不動産投資事業
  5. 貨物軽自動車運送事業
  6. 貨物利用運送事業
  7. 前各号に附帯又は関連する一切の事業

定款に記載されている弊社の事業内容です。

かなりまとまりのない事業内容ですが、将来行う可能性のある事業も記載したほうがいいとのことだったのでこうなりました。

ちなみに現在の主な事業は1と2だけです(;゚Д゚)

3~7については将来的に行う可能性がある事業ですが、運送系の事業が入っているのは、以前サラリーマンとして勤めてた経験を活かしてリアルビジネスとして行う可能性も考えて記載してます。

俺の地獄のサラリーマン時代の様子に関してはサラリーマン生活カテゴリーをご覧ください。

不動産投資事業に関しては、現在全く考えていませんが、なんかの本で資金に余裕が出来たら行った方がいい的な事を読んだので、一応記載しておきました(;^ω^)

今後メインで力を入れていく予定のポータルサイトも基本的にはアフィリエイト報酬を中心に考えています。

オンラインサロン運営事業に関しては、ポータルサイトの属性のほうで運営出来たらいいなぁ~という、こちらは漠然とではありますが考えています。

現在、作っているポータルサイトは公開する予定ですが、まだ作成段階なので完成したらまたお知らせしますね。

ということで、法人化しても今まで通りインターネットによる広告宣伝事業(アフィリエイト)がメインになります。

今後の目標は事業を継続させること

今後の目標は倒産させずに事業を継続させることです

めちゃくちゃ低めの目標ですが、現在収入の大半がアフィリエイトというチョーーーーーー不安定状態なもので、継続して運営させるだけでも一苦労という状態です。

一応、今年も運よく売上を伸ばせていますが、『やべぇ!俺、成功者じゃん~♬』なんて浮わついた気持ちは全くなくて、むしろ今の調子が良い状態のうちに早く次の収益の柱を作らなくちゃ死ぬ!!!ぐらいの気迫で作業しています。

アフィリエイトで上手くいって法人化する方のブログやツイートもちょくちょく拝見していますが、その後売上が低下して苦労されている方が多いようです。

しかし、これはアフィリエイトに限った話じゃないのかなって思ってます。

起業した会社が1年後残ってる確率は50%程度で10年後まで継続している確率は5%というデータもあるようですね。

カッコいい目標ではないかもしれませんが、地に足を付けて継続する為に、今後も目を血走らせて作業頑張ります!

アフィリエイトを使って夢を叶える

アフィリエイトって未だに怪しいイメージがあると思うし、世間からまだまだ認知されていない仕事だと思うけど、アフィリエイトで稼げれば、経費もそれほどかからず自宅で仕事ができる。

作業は大変な時もあるけど、明日やることがないという状態よりずっといいと思ってる。

アフィリエイトを始めた2013年からの一つの夢がアフィリエイトで法人化することだったけど、本日その夢を達成することができました。

これからは事業を継続していく事とともに、自分の時間やお金を使って今までお世話になった人や大切な人の為に恩返しをしていきたいと思ってる。

最後、ちょっとカッコいい事を言って締めようとしたけど、まだまだ自分の事で精いっぱいの状況だから、まずはしっかり利益だせるように頑張ります!

法人化のお知らせと今後の抱負でした^^

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事