最近のアフィリエイト進歩状況と今後の意向

最近のアフィリエイト活動ですが、今は主にサテライトサイトを作成をしています。

今回はサテライトサイトで使う記事は外注でお願いしました。

しかし、記事にも私らしさを入れたかったので、上がってきた記事に内容をプラスする作業とサイトのデザイン作業をしています。

サテライトサイトの完成具合としてはだいたい40%ぐらいです。

なのでまだメインサイトにリンクが送れていない状況です。

少し時間がかかっていますね(´・ω・`;)

空いている時間を使って3〜4記事づつアップしていますがなにせ、記事数が100もあるので時間がかかります(〃´o`)=3 フゥ
ただ今月中には完成する予定なので、リンクを送ったあとの反応が楽しみですヽ(・∀・)ノ

現在の進歩状況

私の現在の作業の比重としてはサテライトサイト作成50%、当ブログの記事作成に50%といったところです。
こんな感じのブログですが、一応私なりに頑張っているんですよ(@´・∀・`)

数週間前に仕込んでいた記事が徐々にアクセスを集め始めています。

ちなみに現在の当ブログの人気記事は左サイド(スマートフォンでは記事下)に表示されていますが、約半年前に投稿したbbpress(ワードプレスの掲示板プラグイン)を設置した記事が細く長くアクセスを集めてくれています。

これからはアクセスを集めてくれる記事と私の活動をアップする記事を主に更新していこうと考えています。

アフィリエイトサイトのほうはデザインはほぼ完成しているのであとはリンクを送る作業(サテライトサイト作成)を地道にしていきます。

今後の意向

まだ収益の部分としてはまとまった額は発生していませんが、私のスキルや知識は確実に成長しています。

それは毎日のブログ更新によるライティング力だったり、キーボードを打つスピードだったり、イラストレーターやフォトショップのスキル、webマーケティングの知識と言ったところです。

収益はモチベーション向上にも繋がるしとても大切だとは思いますが、それと同じくらい自分のスキルやマインドを向上させることも大切だと考えています。

今はまだ自分の中の成功法則が出来上がっていなくて暗中模索の段階ですが、この期間にしっかり試行錯誤して本当の意味で価値を提供できるような存在に成長します。

それはまだ少し先の話しになるとは思いますが、諦めずに楽しみながら、これからも作業をしていきたいと考えています。

今日は寝る前に3記事(サテライトサイト)アップするぞぉーヽ(・∀・*)ノキャッキャ