テックアカデミーで転職に強いコースを聞いてみた

       

2020/02/042020/02/04

テックアカデミー体験談

テックアカデミーで転職に強いコースを聞いてみた

私はwebデザインコースとWordPressコースをセットで受講しましたが、転職は考えていなかったので、その後も転職活動は行っていません。

しかし、今後のことも踏まえてテックアカデミー卒業後に改めて、転職に強いコースの確認と求められている言語を確認しました。

テックアカデミーからの返信をそのまま貼付しますので、転職をお考えの方は参考にどうぞ。

テックアカデミーからの回答

佐久間 稔 様

お世話になっております。
テックアカデミーサポートの松尾です。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

>転職に役立つ(転職しやすい)という意味ではどのコースが一番適していますでしょうか?

ご転職することをメインにお考えとのことでしたら、
弊社取扱いの求人数が一番多い言語である Javaを学べるコースをご案内しております。

もし、現在 佐久間様のご年齢が 30歳以下とのことでしたら、
【TechAcademy Pro(エンジニア転職保証コース)】をご案内しております。

こちらは 現役エンジニアとキャリアカウンセラーが学習から転職までサポートいたします。
また、無料カウンセリングもご用意しておりますので、
ご興味がございましたら ご覧くださいませ。

なお、31歳以上のご年齢の場合は 通常のJavaコースもご用意しておりますので
併せてご検討いただければと存じます。

また、他のコースも含め、テックアカデミーでは、受講生限定の転職サポートサービス「TechAcademyキャリア」を用意しています。

受講生様に無料でご登録いただくと、企業やキャリアカウンセラーからスカウトが届いて転職活動を行うことが可能でございます。

上記ご確認いただきまして、無料カウンセリングなども含め、ご検討いただけますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

転職を考えるならTechAcademy Pro(エンジニア転職保証コース)

テックアカデミー転職実績

転職先例

レバレジーズ/アクシス/ぐるなび/DMM.com/コロプラ/フジテレビ/kakaku.com/aucfan/septeni/食べログ/pixyv/AOKI/ネオキャリア/リブセンス/istyle/AXAS/バリュープレス etc

転職サポートでは受講生一人一人に対し手厚いサポートを行いますが、万が一、転職サポート開始から6ヶ月経っても転職が決まらない場合にはサポートを終了させていただきます。その際には受講料を全額返金いたします。
エンジニア転職保証コース | TechAcademy

テックアカデミーからの回答では、転職に強いコースでTechAcademy Pro(エンジニア転職保証コース)をご紹介いただきました。

TechAcademy Pro(エンジニア転職保証コース)とは、12週間でJavaを学習し東京のIT企業へエンジニアとして転職を目指せるコースです。

エンジニア転職保証コース終了後も転職サポートがありますが、半年経過しても転職できなかったら全額返金という保証も付与されています。

30歳以下の方を対象としたコースになりますが、転職をお考え方に心強いコースとなっていますね。

もちろんチャットサポート、メンタリング(担当メンターとのビデオ通話)もあります。

チャットサポート、メンタリングに関しては別ページでまとめましたので、そちらのページをご覧ください。

⇒ テックアカデミーのチャットサポートを有効に使うコツ

⇒ テックアカデミーのメンタリング7回レビュー

就職場所が東京の企業とのことですが、地方の方が面接で上京してきてもテックアカデミー専用の寮(シェアハウス)も貸してくれるサービスも受けられます。

シェアハウスの場所は、都内に数カ所(練馬、文京、千代田、目黒、荒川、港、世田谷、江東区、渋谷、大田、隅田など)あるので面接場所に近い場所を紹介してもらえます。

また、テックアカデミーが間に入ってくれて面接の調整や面接後のフォローもしてくれます。

ただし、学習時間は12週間で合計300時間が目安とされていて、エンジニア転職保証コースの課題全てに合格された方が対象となります。

当たり前ですが、エンジニア転職保証コースを受講したから転職できるわけではなく、しっかりとスキルを身に付けた人が転職のサポートを受けられるコースとなっています。

カウンセリングを無料で行ってもらえるので、興味のある方はまずは相談してみることをおすすめします。

⇒ 転職できなければ全額返金の「エンジニア転職保証コース」

転職におすすめな言語はJava

エンジニアに求められる言語ランキングアンケート結果
参照元:プログラミング言語別 案件ランキング | レバテック
テックアカデミーからの回答でもありましたが、転職に強い言語としてはJavaがおすすめとのことでした。

実際、エンジニアに求められる言語ランキングでもJavaがNO.1になっていますね。

テックアカデミーでJavaが学べるコースは、エンジニア転職保証コースとJavaコースになります。

エンジニア転職保証コースは30歳以下の方が対象となるので、31歳以上で転職を考えている方はJavaコースを受講するようにしましょう。

エンジニア転職保証コース、Javaコースで転職できた人、できなかった人の声

転職できた人の声

転職できなかった人の声

エンジニア転職保証コースをやり切れれば転職できる確率は高い!


テックアカデミーで転職に強いコースはエンジニア転職保証コース、Javaコースでした。

特にエンジニア転職保証コースでは、半年間の転職サポートや上京時のシェアハウスも紹介してくれるとのことで、かなり手厚いサポート受けられます。

ただ、転職サポートを受ける為にもカリキュラムを全て合格する必要があるので、カリキュラムを挫折することなく合格することができればかなりの高確率で転職することが可能になると言ってよいでしょう。

⇒ テックアカデミーを挫折しない為の注意点

その為に、カリキュラム学習時間の目安として300時間をなんとか確保するようにしましょう。

現在不安に感じていることがある人は、無料カウンセリングで不安を解消してもらってから受講するようにしてください。

⇒ 転職できなければ全額返金の「エンジニア転職保証コース」

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事