2018年10月度アフィリエイト報酬(30万円突破!)

2018年10月度アフィリエイト報酬(30万円突破!)

2018年10月度アフィリエイト報酬

A8.net

2018年10月度アフィリエイト報酬『A8.net』
281,095円

グーグルアドセンス

38,150円

総合計

281,095円(A8.net)
38,150円(グーグルアドセンス)

319,245円

これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください。

ささやかに記録更新

ささやかながら先月のアフィリエイト報酬は30万円を越えて過去最高となりました。

まぐれ当たり的な要素ではなく、きちんとアクセスが取れて成約数を伸ばす事が出来た結果なので満足しています。

また、アドセンス報酬も9月と比較すると8,000円ほど伸びているのも嬉しい結果となりました。

アドセンスを施している特化型サイトでは、ポツポツではありますが成果報酬型の広告も発生していて、ここらへんもきちんと誘導してあげられれば成果は見込めそうな状況です。

これから当分は大幅な増収は見込めていないので、なんとかアドセンス報酬を伸ばして合計として報酬を積み上げて行ければと思っています。

新サイトの記事数が100を越えた

先月は今年の6月から作り始めたサイトの記事数がようやく100を越えてきました。

ちょっとペースが遅いような気もしていますが、このサイトはメインサイトでの反省も生かしつつ(当初300文字程度の記事を爆入れしていた)1記事入魂で作っています。

全く知らないジャンルなので毎回調べながら記事を作っていますが、最近は知識も少しづつついてきて記事作成がスムーズになってきたような気がしてます。

調べながらと言いましたが、記事作成中に他のサイトを見ながらという以外に、図書館で本を借りて来たり、その業界に勤めている人から話しを聞いたり、寝る前にそのジャンルのユーチューブを見たりしています。

結局、記事作成はアウトプット作業になるのでどこかでインプットをしていかないと、薄っぺらい記事となってしまいますし、薄っぺらい記事ではいくらSEO対策しても現在のグーグルでは評価されずらいと思っています。

そして、どんどんインプットを続ける事によってさらに深い記事を作る事ができるようになりますしね。

だからインプットはこれからも続けていくし、アフィリエイターとして稼ぐなら必要な仕事の一つだと思っています。

ちなみに100記事ほど入れたこのサイトですが、新規でドメインを取得して現在は20/日程度です。

100記事入れて20とか泣きそうな数字ですが、これからです(そう思いたい・・・)

突き詰めると良記事を投入し続けることが成功への秘訣

最近、トップアフィリエイターの方のあるツイートを拝見させていただき襟元を正しました。


アフィリエイトをしているとつい目先の利益に捕われて、検索順位が上がらないからサイトの中をいじってみたり、SEOの勉強をしたりと手が止まってしまいがちですが、最低限の知識を得たら、あとは『毎日書き続ける事』なんですよね。

毎日書き続けるのはすごくシンプルだけど、難しいことです。

また、アフィリエイトを副業で取り組まれている方は本業以外の時間で取り組まなければいけないし、主婦の方はお子さんや旦那さんの様子を見て作業に取り組まなければいけませんから、さらに作業を続ける事自体が難しいです。

私もアフィリエイトを副業で3年ほど実践してましたので、副業で取り組む事の難しさを痛感しています。

私は運送業の職に就いていましたから車の中にパソコンを持ち込み、休憩や食事等のスキマ時間を使い、まとまった作業は休日に行ってきました。

ちなみに私がサラリーマン時代にどのようにアフィリエイトに取り組んでいたのかは、別ページを参照ください。


毎日書くのはとても大変ですが、副業で取り組まれる方は少しづつ毎日ってのが大切だと思います。

頑張りの質を月に数百と稼ぐトップアフィリエイター様と比較する必要はありませんが、頑張りの量では負けちゃいけないと思っています。

今月もトップアフィリエイター様の背中を目指して記事投下頑張ります!

報酬報告カテゴリの最新記事