サラリーマンはチームスポーツ?

       

2014/10/042020/05/04

サラリーマン生活

サラリーマンはチームスポーツ?アイキャッチ

今日は土曜日でしたが早朝(AM8:00)から菓子折りを持ってお客さんのところへ謝罪に言ってきました。

部下がやらかしてしまいましてΣ( ̄ロ ̄lll)

今も一日に何回も謝罪しているし、サラリーマンでいる限り謝罪し続けるでしょう。

会社はチーム、社員はチームメイト

俺には現在部下も上司もいる、いわゆる中間管理職と言われるやつですが、中間管理職は上からも下からもお客さんからも圧力がかかりそのプレッシャーは相当なものです。

そして今回のように部下がやらかしてしまったときなどは、足を運んで謝罪と今後の対応を報告します。
謝罪する前はいつも胃が痛いです(●´・△・`)はぁ~

しかし、矛盾するかもしれませんが部下の為なら俺はいくらでも頭を下げられます。

それは部下を愛しているからとかそんな大きな人間の発想ではなくて、会社というものをチームで考えているからです。

俺は10歳から27歳までの17年間、サッカーをしてきました。
サッカーはご存知の通り11人で行うチームスポーツです。

誰かがミスをしてボールをとられたら他のチームメイトがそのボールをとりに行ってくれます。

自分の調子の悪いときはチームメイトが自分の分まで頑張ってくれます。

だからチームで力を合わせればどんなに格上の相手にも勝つ事が可能になります。

それがチームスポーツです。

俺はサラリーマンとして今の企業(チーム)にお世話になっていますので、部下(チームメイト)のカバーに入るのは当然の事なんです。

精一杯仕事にあたる

来週からは自分の仕事にプラスして部下のサポートに入るので役目が増えます。

少し大変になりますが、頑張ります!

今日の最後に部下が俺にこう言いました。

『迷惑かけてすみません』と。

俺には部下に何かを教えられるような力を持っていません。

なので来週から部下と一緒に頑張ろうと思います!

サラリーマンって大変ですが、すごく面白いと思います。

今はサラリーマンとして、やれることを精一杯やります。

今日は神経を使ったので疲れました(;´ρ`) グッタリ

サラリーマンの皆さん、今週も一週間お疲れさまでしたヽ(・∀・)ノ

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事