アフィリエイトで100万達成するのに4年8ヵ月かかった話

       

2019/07/012020/01/23

報酬報告

アフィリエイトで100万達成するのに4年8ヵ月かかった話し

アフィリエイトを始めたのが2014年10月でしたが、遂に先月(2019年6月)に確定金額として100万円を達成することができました。

何年も鳴かず飛ばずで、それでも『俺はできる』と自信を持って2017年10月に脱サラしたら、その後あえなくグーグルのアップデートで瀕死になりました。

それでもなんとか歯を食いしばって作業を続けた結果、かねてからの目標だった100万円を達成することができました。

先月の報酬の内訳とともに、これまでの紆余曲折をお伝えします。

2019年6月度アフィリエイト報酬

A8.net(201,280円)

2019年6月度アフィリエイト報酬『A8.net』
201,280円

afb(865,230円)

2019年6月度アフィリエイト報酬『afb』
865,230円

グーグルアドセンス(15,466円)

15,466円

総合計(1,081,976円)

201,280円(A8.net)
865,230円(afb)
15,466円(アドセンス)

1,081,976円(税抜)

アフィリエイトを始めた2014年から毎月収支の報告をしています。
これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください^^

100万円達成するのに4年8ヵ月は遅すぎ?


インターネットの世界にはスーパーアフィリエイターと言われる月に何百万、何千万と稼ぐ神様たちがいらっしゃいます。

そのような神様たちは一年経たずして『月100万円達成しました』という歓喜の報告をあげてくれます。

そして、俺の様な超最下級戦士はそのような神様たちに憧れて『俺も月100万稼いでアフィリエイトドリーム掴むぜ!』なんて意気揚々とアフィリエイトをスタートさせたのが2014年。

寝る間も削って毎日アフィリエイトに取り組んで必死にやっても俺の最高月収は5万円程度でした・・・。

そして、俺の何がタチ悪かったかというと、必死に作業してこの結果だったということです。

勉強でもなんでも『やればできる子』って可能性あるんですよね?

でも残念ながら俺は、やってもできない子なんですね。。。

ただ俺は、やってもできない子ではありますが、絶対に諦めない子でもあります。

鉄棒でぶら下がる競争をしても、隣の男の子には絶対に絶対負けない気持ちがあります。

それが才能のない俺の戦い方であると思っています

幸いアフィリエイトは俺の様に超効率が悪く頭も悪い人間でも、毎日の作業が積み重なってやがて大きな成果をもたらせてくれる可能性があるビジネスでした。

しかし、何年も全力で作業しても一向に100万円という数字は見えてきませんでした。

100万どころか、去年の4月にはグーグルのアップデートによって再度10万付近をウロウロすることになります。

さすがに、努力だけで100万円は達成できないのかと半ば心が折れかけながらも、それでも勢いで脱サラしちゃったしやるしかないと毎日自分を鼓舞して一日中作業し続けました。

⇒ アフィリエイトで脱サラして一年経ったから思う事綴ってみた

神様たちに憧れて始めたアフィリエイトではありましたが、4年8ヵ月経過して当初目標だった月100万円を達成することができました。

今まで目標を達成することができなかったので、今回の結果はとっても嬉しいです。

嬉しくて嬉しくて、今日だけは自分の努力を誉めてあげてもいいのかなって思っています。

サッカーから学んだ目標達成のコツ

サッカーから学んだ目標達成のコツ
俺は10歳からサッカーを始めて本気でプロサッカー選手になりたくて、大学を卒業しても地方のサッカーチームで27歳までサッカーを続けました。

一応、そのチームではプロ契約という形で給料をもらえることにはなりましたが当初の目標であったJリーガーにはなれなかったわけです。

このプロサッカー選手を目指した17年間も、アフィリエイト同様に全力で努力しました。

しかし、27歳の時に右ひざの半月板を損傷し志半ばで現役を引退することになります。

サッカー引退時には次の目標を見つけることは出来ていませんでしたが、次の目標を見つけたら必ず達成することを心に誓いました。

ただ、サッカーのように全力でやっても結果的に目標を達成できないこともあると知って、俺は目標達成のコツとして『考えること』を学びました

サッカーをしていた時は、今日一日を全力で過ごすことに集中していて身体をひたすら追い込んでいました。

その結果が疲労の蓄積によるケガです。

20歳を過ぎたあたりから常に身体のどこかが痛い状態で100%でプレーをした記憶がありません。

だけど、目標達成のために力を抜くことが出来なかったんですね。

この時は努力しているつもりでいましたが、目標(プロサッカー選手になる)から逆算して最適な行動をするという『考えること』をサボっていたわけです。

以前、尊敬している方からいただいた言葉があります。

頑張るという事は人の3倍考えること

アフィリエイトにおいての頑張るとは、新規記事作成だと考えがちですが、記事の追記や修正、オリジナル画像の作成なんかも頑張る作業の一つで、それらを現在上位にいるサイトを分析しながら行っていく必要があります。

偉そうに語っていますが、アフィリエイトでも上手く努力できなかったから目標達成まで4年8ヵ月かかってしまったわけです。

現在、何かしらの目標がある方は是非とも深く考えながら目標まで突き進むことをおすすめします。

アフィリエイトでまだ思うような成果を出されていない方へ

アフィリエイトでまだ思うような成果を出されていない方へ
この記事や毎月の収益報告は、以前の俺のようにまだアフィリエイトで思うような成果を得ていない方の勇気になってくれればと思い綴っています。

今はブログやツイッターなどで神様たちが情報を発信してくれていますので、勇気を出して自分から絡みにいくと神様たちのアドバイスがいただけるかもしれません。

もちろん俺とも仲良くしていただけると嬉しいです。

ツイッター⇒佐久間稔⚽専業アフィ2年目(@sakumaminoru)フォローしてね♪

また、地域によってはアフィリエイターの集まりなどもあるので、参加してみるのもおすすめです。

当時の俺がそうであったように頑張っている時って下を見ている(自分の作業に集中している)ことが多くて、気が付いたら目標の道からそれていることがよくあります。

時折自分の歩いてきた道を振り返って目標への道筋を確認し、神様にその道は目標への最短ルートとなっているか確認してもらいましょう。

最後の最後に一言!

最近はグーグルのアップデートやITPの影響でアフィリエイターにとって厳しい環境となっていますが、頑張って各々の目標達成しようよ!

まだまだアフィリエイトドリーム掴めるから!

アフィリエイト始めて4年8ヵ月かかって100万円達成した、超最下級戦士からは以上です。

“アフィリエイトで100万達成するのに4年8ヵ月かかった話” への2件のフィードバック

  1. 自分もさくまさんのブログを見て勇気をもらいました。まだ始めたばかりで右も左もわからないですけど、いつか月100万いけることを目指して頑張ってみます。

    • sakumaminoru より:

      ナッキーさん、コメントありがとうございます。
      俺も去年アップデート受けてから100万円未達が続いているので、復帰するのが目標です!

      一緒に頑張りましょー^^/

ナッキーの下克上物語 へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事