2018年4月度アフィリエイト報酬(アップデートの影響でアクセス激減なう)

2018年4月度アフィリエイト報酬(アップデートの影響でアクセス激減なう)

2018年4月度アフィリエイト報酬

A8.net 221,492円
アフィb 17,109円
アドセンス 20,631円
バリューコマース 278円

合計:259,510円

これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください。

先月に引き続きメインサイト低迷中

メインサイトの検索順位
先月に行われたグーグルアップデートによって私のメインサイトももろに影響を受けましてメインキーワードでは50位程度まで落ち込んでいます。

アクセス数は去年と比較すると半分程度にまで落ちています。

先月の売り上げはアップデート前のもので、来月からの報酬報告ではもろに落ち込んだ結果となりますので乞うご期待ください。

一応、考えられる施策を施している最中ではありますが、まだ結果は出ていません。

現在行っている施策が功を奏して、順位が戻った暁にはきちんとブログ記事にて記事にいたします。

売上の補填として特化型ブログに注力しています


メインサイトが絶不調なので売上の補填の目的で今年から本腰入れて取り組んでいる特化型サイト(アドセンス報酬を目的としたサイト)に頑張って記事追加しています。

一応、アクセスは右肩上がりで今月初めてリアルタイムのアクセス数が300を超えた数字を見ました。

現在の特化型サイトのアクセス数の平均PVは3000程度にまで上がってきています。

一応、今月のアドセンス報酬もいい感じに伸びてはいますが、いかんせんメインサイトの売上を補填するまでにはもう少し時間が必要そうです。

ミドルキーワードとロングキーワードを1:1の比率で記事追加しています。

特化型サイトはアクセス数が報酬に比例して伸びてくれるのでやりがいがありますね。

7月終了時には平均PV5000の報酬7万円が目標です。

アップデートに心がやられています

先月初めてアップデートをくらいまして、それから一か月以上経過していますが、時間が経てば経つほど心が重いです。

一応、考えられる施策は大方施してこれかは各記事修正をちょこちょこと行っていきますが、この作業がプラスに働いてくれるのか分からず作業しているので、とても心が重いです。

ただ、心は重いですが作業は毎日行えています。

今まで先輩アフィリエイターの方々がアップデートの度に報告してくれたのを遠くから人ごとのように傍観していたわけですが、そのアップデートを糧にさらに飛躍されている方々を本当に尊敬します。

なんとか自分もそうゆう先輩方の後を追えるように、来月もコツコツと作業していきます。

来月も、頑張る!頑張る!頑張る!

報酬報告カテゴリの最新記事