★新★アフィリエイトサイト作業進捗状況

       

2015/02/232020/05/04

日記

★新★アフィリエイトサイト作業進歩状況アイキャッチ

今月に入って新しいアフィリエイトサイトの制作に取りかかっています。

弟(三男)の受験と重なってしまっているので思うように作業が進んでいませんが、それでも少しづつ捗っています。

このブログや以前作ったアフィリエイトサイト、サテライトサイトの経験のおかげでヘッダーやバナーの作成やサイトの初期設定など驚くほどスムーズに進んでいます。

知識、スキル共にまだまだな現状ですが、それでも日々成長している自分を感じています。

やっぱり無駄な事なんてありませんね^^

新アフィリエイトサイトの現状

新しいサイトを作ると決めて実際にキーワードの選定から初めて今日で日くらい経ちました。

その作業の進歩状況のご報告です。

初期設定・・・完了(SEO関連の設定、title選定、プラグイン設定)
サイトデザイン・・・ほぼ完成
記事数・・・6ページ

というわけであとは記事数を足していけばサイトを公開できます^^

一番、時間がかかるのはやっぱりサイトのデザインの部分です。

今回も独自ドメインを取得してワードプレスでサイトを作っていますが、無料で提供してくれているBiz Vectorテーマを使わせてもらっています。

初めて使うテーマので手こずっている感がありますが、やっぱりヘッダーを作ったりバナーを作ったりするのはまだ俺のスキルでは時間がかかります^^;

しかし同時にこの作り込んでいく作業が楽しかったりもします^^

今の所まだ6記事ですが満足のいくコンテンツ内容に仕上がっています、

だいたい30記事くらいになったら公開するつもりです(その後も記事は追加します)。

これからの課題

このペースで行けばこれからは一ヶ月もせずに新しいサイトが公開できるかもしれません。

もちろん乱立させるつもりはありませんが、やっぱり収益が発生しだしたら次の収益の柱(サイト)という風に増やしていけたら理想です。

しかし、現在サテライトサイトも含めて全部で6つのサイトを運営していますが、すでにいっぱいいっぱいな状況です^^;

サイトの質が落ちてしまったら元も子もないので、この点は今後の課題になりそうです。

今日も弟の勉強を見なければいけないので、限られた時間になりますがしっかり作業していきます^^

⇓こちらの記事も併せてご覧になると、SEOにプラスに働きます。

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事