サラリーマンはチームスポーツ?

今日は土曜日でしたが早朝(AM8:00)から菓子折りを持ってお客さんのところへ謝罪に言ってきました。

部下がやらかしてしまいましてΣ( ̄ロ ̄lll)

以前にサラリーマンは謝男(シャーマン)という記事を書きましたが状況はあまり変わっていません。

今も一日に何回も謝罪しているし、サラリーマンでいる限り謝罪し続けるでしょう。

会社はチーム、社員はチームメイト

私には現在部下も上司もいる、いわゆる中間管理職と言われるやつですが、中間管理職は上からも下からもお客さんからも圧力がかかりそのプレッシャーは相当なものです。

そして今回のように部下がやらかしてしまったときなどは、足を運んで謝罪と今後の対応を報告します。
謝罪する前はいつも胃が痛いです(●´・△・`)はぁ~

しかし、矛盾するかもしれませんが部下の為なら私はいくらでも頭を下げられます。

それは部下を愛しているからとかそんな大きな人間の発想ではなくて、会社というものをチームで考えているからです。

私は10歳から27歳までの17年間、サッカーをしてきました。
サッカーはご存知の通り11人で行うチームスポーツです。

誰かがミスをしてボールをとられたら他のチームメイトがそのボールをとりに行ってくれます。

自分の調子の悪いときはチームメイトが自分の分まで頑張ってくれます。

だからチームで力を合わせればどんなに格上の相手にも勝つ事が可能になります。

それがチームスポーツです。

私はサラリーマンとして今の企業(チーム)にお世話になっていますので、部下(チームメイト)のカバーに入るのは当然の事なんです。

精一杯仕事にあたる

来週からは自分の仕事にプラスして部下のサポートに入るので役目が増えます。

少し大変になりますが、頑張ります!

今日の最後に部下が私にこう言いました。

『迷惑かけてすみません』と。

私には部下に何かを教えられるような力を持っていません。

なので来週から部下と一緒に頑張ろうと思います!

サラリーマンって大変ですが、すごく面白いと思います。

今はサラリーマンとして、やれることを精一杯やります。

今日は神経を使ったので疲れました(;´ρ`) グッタリ

サラリーマンの皆さん、今週も一週間お疲れさまでしたヽ(・∀・)ノ

当サイト一押し教材

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

ツイッターやってます♫