忙しいサラリーマンに最適な副業はやっぱりこれだ!

31歳の目標として2014年12月31日終了時点で100万円の貯金をするというものがある。

これって言うのは単に節約してお金を貯めるというものの他に副業からの収入もないと実現不可能な数値だ(私の会社にボーナスというものは存在しません)。

同時にその副業を収入の柱に育てる事が31歳のもう一つの目標でもある。

そしてその副業として目を付けたのがアフィリエイトだ。

今、アフィリエイトについて勉強しているが、とても可能性を持ったビジネスだと感じている。

アフィリエイトの5つの魅力

私が考えるアフィリエイトの魅力だ。

  1. 小資本でビジネス展開出来る
  2. ストック型収益になりうる
  3. 在庫という概念がない
  4. 時間に縛られない
  5. ビジネスマインドが鍛えられる

1.小資本でビジネス展開出来る

私達サラリーマンが使えるお金というのは限られています。それは投資出来る金額に上限があるということ。
ビジネスというのは大なり小なりリスクを犯して展開する。

そのリスクの一つがお金だ。

リアルビジネスで考えてみよう。

コンビニのフランチャイズに加盟しようってなったら、フランチャイズ加盟料で何百万単位のお金を投資する事になる。

これは一種の賭けだ!脱サラと言われるイメージはこうゆう所からきている。

しかし、アフィリエイトは極めて小資本で展開出来る。

サーバーをレンタルしてドメインを取得したら始められる(数万円程度)。

敷居が低い点が魅力の一つである。

2.ストック型収益になりうる

ストック型収益とは、一回売り切りのビジネスではなく継続収入型の収益の事だ。

アフィリエイトとは成果報酬で一回売り切りのイメージがあるが、私はそうは考えていない。

というのも、アフィリエイトをする為の基盤(ブログであったり、ホームページであったり)をある程度成長させる事が出来れば、それはイコール収入となるのだ。

例えば、情報系のホームページを作って育てる事が出来れば(月間ページビュー1万以上)あとはメンテナンス程度の作業で継続的にアフィリエイト収益が見込める。

ビジネスをするならストック型収益になるかどうかが大切だ!

3.在庫という概念がない

何か商売を副業でも本業でも始めようってなったら、最初に行う事は『仕入れ』という作業だ。

モノを仕入れて仕入れ価格より高い金額でモノを売る。

これは商売の原則だが、理想的なやりかたではない。

モノを扱えば必ず在庫が生まれる。

そして在庫は収益を生まないだけではなく、収益を奪っていく存在にもなる。

在庫によってスペースが奪われるということはその場所に本来置きたい商品が置けないという機会損失が生じる。
よって在庫を処分する為に、どこかにモノを発送する時に発送費がかかる。

などなど、在庫は悪なのだ!

しかし、アフィリエイトに商品の仕入れという概念はない!

なぜなら、自分の商品ではなく他の人の商品を宣伝するからだ。

これはある意味革命だ!

4.時間と場所に縛られない

この点はサラリーマンにとって嬉しい事ではないだろうか。
時間と場所に縛られないというのは、パソコンとインターネット環境さえあればどこだって仕事が出来てしまうという事だ。

コンビニの仕事のようにどこかに出勤して決まった時間拘束されて賃金を得るスタイルは私達サラリーマンには向かない。

しかしこの点にには良い点と悪い点がある。

良い点は自分のペースで仕事が行えるということ。

悪い点は妥協し放題ってことだ。

強制力の力って強くて、学生時代時間割ってあったと思うけど、あれはある一定の時間決まった事をするという強制力によって学力を上げる方法だ。

この点は自分のモチベーションとかマインドが整ってないと悪い方に向いてしまうかもしれない。

5.ビジネスマインドが鍛えられる

この点も大きいと思う!

なんだかんだ言って一番大切なのは『やる』という行動だ。

しかし、リアルビジネスのようにある程度の資金を投資してやるというのはリスクになる。

素人がプロに勝てないのと同じようにビジネスでも素人は負けてしまう。

この点で敷居が低いアフィリエイトで広告による費用対効果を身につけたり、ブランディング構築方法を学んだり、ビジネスというものがやりながら学べるのだ。

なんでもそうだと思うが、人は失敗しながら成長する。

大切なのは、この失敗が二度と立てなくなるほどの失敗ではなければ、人はその失敗から学べるということだ。

まずはここから

アフィリエイトのやり方には色々種類があるかと思うが、まずは自分の勉強も兼ねてサイトアフィリ(自分のブログなりホームページにアフィリエイトリンクを貼る方法)を始めようと思う。

テーマ決めからサイト作成の試行錯誤、アクセスの変動の仕方、そして収益まで、このブログにアップしていくのでサイトが成長してく様子を感じていただけたらと思います(●^o^●)

人脈、コネ、お金のない人間がどこまで登って行けるのか、はたまた失敗してどん底まで下るのか、温かく見守っていただけると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、脱サラして本業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫