サイトタイトル変更しちゃいました

今まで記事のキーワードを変更したりサイトデザインを変更したり広告を変えたりと試行錯誤してきましたが、遂にサイトのタイトルを大幅に変更しちゃいました><

サイトタイトルは一度付けたら一生モノと先輩方のブログや噂で聞いていたので、今まで最初に付けたタイトルで頑張っていましたが思い切って今回変更しました。

以前、私のアフィリエイトサイトが成約しないのは3つの理由が原因かもしれないという記事を書きましたがあれからずっと自分のサイトの課題を考えた時に一番はサイトを訪れてくれる訪問者の属性が私が作っているサイトのターゲットと違う事が成約率が上がらない原因だと確信して今回のサイトタイトル変更の要因です。

今回どのようにサイトタイトルを変更したのかご紹介します。

サイトタイトルの付け方

今回、サイトアフィリエイトで結果を出されている先輩のブログから知恵をお借りしました。

アフィリエイトで悩みが深いキーワードがザクザク見つかる探し方

先輩のブログでも紹介されている方法でサイトタイトルを探してみました。

具体的には下記のようQ&Aサイトからキーワードを堀り下げていくやり方です。

今回私はOKWaveを主に使ってキーワードを掘り下げました。

気になったキーワードをメモ帳にコピーしまくります。

キーワード候補を絞る

上記でメモしたキーワードを今度は絞って行く作業になります。

これのやり方も先輩のやり方と以前に買った教材を参考にキーワードを絞りました。

キーワードの絞り方の具体的なやり方としては実際にキーワードを検索してみた時に上位サイトがあまりに強力だと思われるサイトやブログはキーワード候補から除外していくやり方です。

強いサイトの見分け方としては下記の2点があります。

  • ページランクが高いサイト(ページランク3以上のサイト)
  • 自分がアフィリエイトしようとしている広告主のサイト

キーワード候補を実際に検索してライバルサイトをチェックしてってやってたらサイトタイトルが決まるまで3〜4時間かかってしまいました^^;

っていうか、今まで一番大切だと言っても過言ではないサイトタイトルに力を入れていなかったとか終わってますよね(冷汗)

これでサイトが蘇ってくれることを祈ります☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、脱サラして本業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫