サテライトサイトから被リンクを送って三ヶ月の成果と検証

以前にサテライトサイトから被リンクを送って一ヶ月の成果と検証という記事を書きました。

サテライトサイトからリンクを送るとメインサイトにどのような影響を及ぼすのか数字で検証していると言ったわけです。

あれから三ヶ月経ってメインサイトにどのような影響があるのか今回ご報告します。

ちなみにサテライトサイトからリンクを送って一ヶ月経過した時のアクセスの推移は下記のようになりました。

6月 7月
 セッション数  111  182
 ページビュー  531  617
 ユーザー  100  151

サテライトサイトからの被リンク効果の推移

では三ヶ月経過したメインサイトのアクセスの推移が下記になります。
サテライトサイトから被リンクを送って三ヶ月の成果と検証

なんとも乱高下の激しいグラフとなってますが、注目すべきは7月にリンクを送って8月にアクセスが上がって9月にアクセスが下がっています。

どうやらリンクを送って一定期間経過するまではアクセスが落ち着かないようです。

そして先月(10月)になって、一段サイトが成長してアクセスが増えているという状況です。

期間、サテライトサイトの記事を増やしたりリンクを増やしたりなどの作業を行っています。

被リンクを送って一ヶ月を経過した7月と先月を比べると下記のようになります。

7月 10月
 セッション数  182  460
 ページビュー  617  843
 ユーザー  151  419

数字を見るとだいぶ成長しているのが分かります。

ということでやっぱり言えることはサテライトサイトにパワーをつけてリンクを送る作業をしてもドカーっとメインサイトに影響が現れるわけじゃなくて、サテライトサイトの成長とともに徐々にメインの方も成長していくということです。

これからのサテライトサイト

現在メインのサイトにリンクを送っているサテライトサイトの数は3つです。

この3つのサテライトサイトのパワーアップに励みます。

記事を増やしてリンクを増やしての作業をし続けます。

サテライトサイトの数を増やすことは当分考えていません。

時間はかかるかもしれませんが、1つづつ成長させて本当のパワーサイトに成長させたいと考えています。

サテライトサイト育成に励んでいて感じることは、サテライトサイトの成長とともにメインサイトの方も成長しているという印象です。

焦らずしっかりとサテライトサイトの育成に励みます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、脱サラして本業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫