アートディレクター 佐藤 可士和の名言

いやぁ〜、凄い人ってのはいるもんだね(o´д`o)=3

今日You tube見てたらアートディレクターの佐藤 可士和(さとうかしわ)さんの、過去にTV放映された番組(プロフェッショナル仕事の流儀)があったので見てみた。

work

そしたらこの人、ユニクロのロゴとか楽天のロゴとかsmapのジャッケットとか発泡酒のパッケージデザインまで、私達がどこかで目にした事があるものを作ってた人だったΣ(°Д°;

改めてそれらのデザインを見てみると共通して言える事は極めてシンプルだということ!
rakuten
おそらくこの人ぐらいのレベルだったら凝ったデザインもお手の物だろうに、作品はシンプル!

そして、佐藤さんが日常的にしている事の中に、気になったデザインやモノがあったらカメラで保存するということがあった。
昨日の私の思考は間違ってなかったのかもしれませんね(。≧ω≦。)ノ
gpokunama
佐藤さんはもともと才能があったのかもしれないけど、そんな才能のある人でも良い作品を生み出す為に日常から情報を取り入れている事にとても感銘を受けました!
uniqlo2

アイディア(答え)は必ず対象物の中にある!
by.佐藤 可士和

凄いなこの人!!!