なるべく早く自分のアフィリエイトスタイルを見つけましょう

一口にアフィリエイトって言っても、サイトアフィリエイトだったり、トレンドアフィリエイトだったり、PPCアフィリエイトだったり、メルマガアフィリエイトだったり、もっと細かく言うと、物販アフィリエイトなのか、情報商材アフィリエイトなのか、オプトインアフィリエイトなのか、色々なやり方、種類がありますよね。

そして、どれが良いとか悪いとかではなく、この中から自分に合うアフィリエイトのやり方を見つけることが大切になります。

現在、稼いでいるアフィリエイターは皆さん自分のアフィリエイトにおける型みたいなものを持っていて、扱う広告は違っても、それを紹介する方法は統一されている方が多いですね。

キーワードは自分と似ている人

今はアフィリエイトで30万円程度稼いでいるアフィリエイターさんってインターネットで検索するとゴロゴロでてきますよね。

そうゆう人達のブログだったりツイッターだったり、フェイスブックだったりを見て、発信している情報に共感が得られるようだったら、その人のやり方があなたには合っているかもしれませんね。

また、アフィリエイトのやり方って結構、性格にもよる所があるように感じます。

例えば、割とおっとりした人がリスクをとって広告費を使ってPPCを極めるのってなんか性格との不一致で結局上手くいかないように思います(例外はあると思いますが)。

なので、結果を出している人と自分がちょっと似ている所があるっていうのもポイントですね

そうゆう人がやっているアフィリエイトのやり方をマネしていくと、割とすんなり稼げるようになるかも。

一つの事をずっと続けるのも偉いと思いますが、もしも今やっている作業に心が弾まないようだったら、やり方を変えてみてもいいと思いますよ。

自分のやり方が決まるまでフラフラしてもいいと思うんです!

偉そうに言ってますが、私も現在の自分のアフィリエイトのやり方に固まるまでかなりフラフラしました(汗)

最初、情報商材のアフィリエイトをしようと自己啓発の発信ばっかりしたり、短時間で稼ごうとペラサイトを作ってみたり、サイトを作っては中途半端に次のやり方、また次、また次って、ひどいもんでした。

何が正しいのか、やり方が分からなかったです。

私の場合、自分のやり方を見つけたのが、アフィリエイトを初めて2年後くらいですね。

だから2年間まともに稼げませんでした。

だから最初の半年は色々なやり方を試してみる!って割り切って、結果を求めるんじゃなくて、やり方探しを見つける期間って位置づけると気が楽になるかもしれませんね。

私のやり方

ちなみに色々フラフラしながら見つけた私のアフィリエイトのやり方ですが、サイトアフィリエイトと言われるものです。

ブログとかホームページを作って、そこにある特定のテーマでコンテンツを追加していく。

広告費なんかは使わずに検索エンジンからの流入による訪問者がターゲットになる、非常にオーソドックスなものになります。

一つのサイトを自分の子供のように一日一日育てていくイメージです

そしてある期間を過ぎると検索エンジンがサイトを評価してくれるようになりますから、そうしたらある程度ほっといても訪問者は来てくれますし、その中の何人かは商品を購入してくれます。

検索エンジンの仕様の変化に怯える事もありませんし、それほど大きなアクセスも必要ありません。目安は一日200〜300UUですね。それくらいまでサイトが育つと5万円程度まで報酬は大きくなっていくでしょう。

他の凄腕アフィリエイターさん達は同じようなアクセスでもっと稼ぐでしょうが、私程度ではアクセスに対しての報酬はこんな感じです。

後はサイトの数を増やすか記事を増やすかして、報酬を積み上げていきます。

ちなみに私のメインサイトは現在1,300記事程度インデックスされています。

100記事くらいで『全然稼げないんです〜』言いたい気持ちは分かりますが、少ない記事で大きな報酬を上げられるアフィリエイターはキーワード選定力やある程度の被リンク、中古ドメインなんかを使っていますから、私のような底辺アフィリエイターは記事の数で勝負するしかないというわけですね。

1,300とか聞くと気が遠くなるかもしれませんが、別に何年かかってもいいじゃないですか?

ゆっくり3日に一回記事を作るのでもいいし、休日にまとめて3記事作るのでもいいし、一日1記事作るのでもいい。

正しいやり方を続けていれば、やがてそれなりに稼げてしまうのがアフィリエイトだと思います!

ということで、自分に合うやり方探してみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫