アフィリエイトで無駄になる作業なんてないんじゃないかなって話し

私は2013年9月からアフィリエイトに取り組んでいます。

現在2017年6月なのでアフィリエイト歴は3年9ヶ月ですか。

初めてアフィリエイト報酬が1万円を突破したのが2014年12月です。

⇒ 2014年12月アフィリエイト報酬(始めて月報酬1万円を突破した月の報酬報告)

1年以上も1万円以下をうろうろとさまよっていたんですね(苦笑)。

で、私の場合たちが悪いのがこの最初の1年間もフルパワーの全力で作業していたことなんです。今、考えるとチョー的外れな作業ですけどね。

2013年頃は本業も結構バタバタしていたので、毎日死にそうになりながら作業していた事を覚えています。

そして、2017年6月時点の私は、まだまだ駆け出しアフィリエイターは卒業できていませんが、それでも毎月10万円以上の報酬を安定して稼げるようになりました。

そんなデキの悪いアフィリエイターである私が今、思う事があります。

修正数50回以上の無駄な作業

現在、私が扱っている広告は10個ちょっとで(楽天、アマゾンは除く)そのうち、ある程度稼いでくれている広告は3つです。

一ヶ月の売上げで言うと

  • 広告Aは5万円
  • 広告Bは3万円
  • 広告Cが2万円

程度になります。

この3つの広告のうちの一つが、冒頭でチョー的外れな作業をしていたサイトに配置している広告が広告Cです。

入念にキーワードを調べて、サイトのデザインも何回もいじって、SEO対策を意識して記事に追記追記して、修正の回数は50回以上になるんじゃないかな。

修正に修正を重ねていた時の記事がコチラ
⇒ ダメなアフィリエイトサイトが収益を生み始めました

最初の頃に作ったサイトに配置している広告なので私のアフィリエイト歴とほぼ同じで3年以上経過しているコンテンツです。

今はほぼ手をつけていませんが、毎月2万円ほど稼いでくれているので、今では私の売上げを支えてくれるコンテンツにまで成長してくれました。

何が言いたいかというと、結果はすぐに現れない場合もあるってこと。

特にサイトアフィリエイトだと、キモはSEOになるわけですが、検索結果の上位を狙うってなると単にキーワードの選定のほかに、ドメインエイジ、被リンク、ライバルサイトなんかが影響してきます。

だから、コツコツと作業してきた人が、時間を味方に付けてさらに稼げるようになっていくんだと、今感じています。

続ける事が一番の目標

私の最初の方の報酬報告でもそうですが、一生懸命に作業して全然稼げないとめげますよね。

『アフィリエイト』って検索すると、凄腕アフィリエイターさんが今月数百万稼ぎました〜、などの報酬報告がぞろぞろ出てきて、自分の才能のなさや、何がいけないのか、このまま作業して本当に稼げるようになるのか、など本当に不安になったことを覚えています。

アフィリエイトは即効性がないから、即効性のある転売に浮気しようかな。。。なんて、考えていた時もありました。

それでも、私の唯一の才能『鈍感力』が幸いし、なんとか作業を続ける事ができました。

あと、やっぱり数字で自分の成長を感じるってことが大切ですよ。

かと言って、ASPの管理画面を開いていも報酬は上がらないから数字を確認できないじゃんという方は、ページビューとかユニークユーザーの数を確認するようにするんです。

それで先月よりいくらいくら伸びているから、成長しているって確認できます。

私はそうやってました。

今稼げていなくても、今日の作業は無駄になりません

一応、今では毎月10万円以上の報酬がいただけるようになりました。

それも稼げない時に行なった、あのとき無駄に感じた作業のおかげだと今気がついたんです。

駆け出しアフィリエイターが偉そうにすみません。

私も数年後の大成功を信じて、今日も作業に励みますので!


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫