今年から顧問税理士を使います

色々考えて、今年から確定申告に向けて税務の申告や毎月の記帳も代行してもらうことになりました。

まだ報酬もそこまで大きくなく、私自身も簿記の知識も持っているので複式簿記(青色申告時に有利な申告方法)による確定申告も行なえますが、あえて税理士さんにお願いする事にしました。

私程度のアフィリエイターが税理士さんを使うのは結構珍しいことだと思いますので、その理由を記します。

仕事に専念できる

私は月曜日〜土曜日まで本業がある兼業アフィリエイターです。(日曜日、祝日休み)

従って、作業にあてられる時間も限りがあります。そうゆう状態の中で毎月の経費の計算や領収書の管理などの煩わしい事には極力時間をかけたくないと思ったからです。

まだまだ売上げもそこまで大きくない状況ではありませんが、今年は去年よりも大きな売上げになる事が予想できます。

本業、副業ともに集中できる環境を保つ事は精神衛生上とても大切だと考えています。

税理士さんの知恵を拝借できる

今は自分で数字を入力するだけで複式簿記による記帳が行なえる便利な会計ソフトもあります。

しかし、税理士さんというプロの観点からの節税対策や経費の使い方などの知恵を拝借できることによるメリットも計り知れないと考えました。

私は、お金を稼ぐ事よりもお金を残す事の方が難しいと思っています。

税金という国が作った精密な仕組みと上手に付き合う為にプロのアドバイスが必要だと感じました。

節税対策

アフィリエイトは非常に利益率の高いビジネスです。

毎月売上げ数百万のアフィリエイターでも経費は毎月ドメイン代とサーバー代の数千円というアフィリエイターもゴロゴロいる世界です。

こうなってくると日本の税金の仕組みって、純利益(売上げ−経費)にかかってくるわけで、その額が大きければ大きいほど税金も大きくなります。

だから税理士さんの費用も経費計上する事ができます。

私程度のアフィリエイターでも税理士さんにお願いする費用を経費計上することが十分に可能になります。

まぁ、そうは言っても去年ほどの売上げではまだまだ足りないと思っているので今年は去年の倍の売上げを目指して作業にあたります!

税理士さんからの知恵もこれからブログに書いていきますね^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫