2017年1月度アフィリエイト報酬

       

2017/02/042020/01/28

報酬報告

2017年1月度アフィリエイト報酬アイキャッチ

年が明けて一ヶ月、仕事柄1月は毎年仕事が落ち着いていたのに今年の1月はおもいっきり現場に入ってしまい、作業が思うように進みませんでした。

ただ、そんな中でも仕事の合間だったり帰ってから寝るまでの時間だったりを作業にあててなんとか作業しています。

どうしても本業を持って副業すると本業優先にならずおえないのはしょうがないことなので割り切って作業する事が大切だと思います。

では思うように進まなかった1月の報酬報告です!

2017年1月度アフィリエイト報酬

amazonアソシエイト 304円
楽天アフィリエイト 2,725p
A8.net 61,638円
Googleアドセンス 28,515円

合計:93,182円

これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください。

1月に取り組んだ事

1月は新サイトの既存ページ100ページくらいに画像を挿入する為に、画像の編集をしていました。

画像をイラストレーターで編集して挿入、編集して挿入ということを一ヶ月繰り返しました。

1月の反省と今月の意気込み

新サイトは結構若者(20代前半)がターゲットのサイトなので画像だったりロゴだったりを使ってサイトを見やすくすることに注力しています。

ただ、文章メインのサイトよりも画像やロゴを使ったりすると時間がいくらあっても足りませんね!

画像もサイズを揃えたり、altタグを設定したりと地味な作業になるので、決して楽しい作業ではありませんが、今は画像検索でもサイトに訪問してくれる方もいるので、地味ながら結構大切な作業です。

今月も新サイトの画像の編集と挿入がメインになると思います。

先月は年末年始のアクセス激減で報酬も思うように上がりませんでしたが、今月からまたモチベーションを上げて一日一日作業に集中していこうと思います!

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事