2016年10月度アフィリエイト報酬

       

2016/11/172020/05/04

報酬報告

2016年10月度アフィリエイト報酬アイキャッチ

9月も終わってだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

やっべ、本業が繁忙期に突入して忙しすぎる!

例年に増して、現場に出る機会が増えて睡眠不足がハンパないです。

それに加えて同僚が体調不良によって当分仕事を休むようなので、負担が倍です。

そんなスキマを縫ってアフィリエイトの作業をしている今日この頃です。

さて、いつも通り先月の報酬報告ですが、一応過去最高記録を更新しました(少しだけだけどね^^;)

どうぞご覧下さい^^

2016年10月度アフィリエイト報酬

amazonアソシエイト 2,251円
楽天アフィリエイト 9,681p
A8.net 106,920円
Googleアドセンス 17,735円
アフィリエイトB 856円

合計:137,443円

これまでの報酬の推移に関しては別ページでまとめてありますので、どうぞご覧ください。

10月に取り組んだ事

先月は新しいサイトへの記事追加とデザイン修正、後半はメインサイトの記事ディスクプリション修正を行ないました。

一応、新しいサイトが完成しましたが、現在アクセスはほとんどありません。

新規の記事は10ちょっとくらい追加しました。

あとは、今まで使っていた広告から変更してABテストを行なっています。前、使っていた広告はスマホ対応されていなかったので、今回はスマホ対応されている広告を採用しました。

ランディングページもしっかりしているので、今回の広告には期待しています。

10月の反省と今月の意気込み

初めて記事のディスクリプション修正を行なっていますが、かなりの労力です。

これに関しては反省で、記事の新規追加からディスクリプションは設定しておいた方がいいですね。ディスクリプションはSEOには関係ないのでおろそかにしていました。

今月は、先月に引き続きディスクリプションの修正と新サイトの記事追加を行なって行きます。

現在、メインサイト一つからの売上げが総報酬の90%を占めている状況なので、リスク分散と売上げの向上の意味で行なっていきます。

本業はこれからますすます忙しくなりますが、アフィリエイターとして一歩でも前に進めるように作業していきます。

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事