2016年9月度アフィリエイト報酬

9月も終わってだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、本業のほうは落ち着いていたのですが、プライベートのほうで予定を入れてしまって作業があまり進まない月となりました。

ただ、平日は仕事終わりで作業をしたり、休日もプライベートの予定の前に作業をしたりと、ちょこちょこと積み重ねることが出来ました。

アフィリエイトって一気に作業をするというよりも、こうゆうちょこちょこの作業が大切なんだと最近気がつきました。

もちろん、サラリーマンの理想はちょこちょこ作業プラス休日一気に作業ですが、、、

では、私の長い言い訳も終わりましたので先月のアフィリエイト報酬の、結果をご報告します。

2016年9月度アフィリエイト報酬

amazonアソシエイト 786円
楽天アフィリエイト 8,172p
A8.net 72,345円
Googleアドセンス 18,037円

合計:99,340円

→ 先月の報酬&アクセスはコチラ

9月に取り組んだ事

9月は新規サイトへのコンテンツ追加と現在のメインサイトのテコ入れに注力しました。

作業割合としては5:5と言った感じです。

新規サイトはまだ完成していなくてだいたい50%ほどのデキと言ったところです。

リサーチも兼ねてコンテンツを作っているので1記事に1500文字程度入れて1時間ほどかかっています。

コンテンツ数は50程度です。

メインサイトのテコ入れは、新規コンテンツを4つ入れて、広告への誘導アイキャッチを新しくしたり、誘導文を変えたりと試行錯誤しました。

その甲斐あってか分かりませんが前記事でも書きましたが、ようやくメインで設定しているキーワードで検索結果の1ページ目に表示されています。

現在9位です。

今の所、アクセスや成約で目に見える成果が出ていませんが、今後もテコ入れして3位以内を目指します。

9月の反省と今月の意気込み

9月はちょこちょこ作業ばかりになってしまって全体的に作業がはかどらない月となってしまいました。

報酬が10万程度で落ち着いてきて、気が緩んでいるのかもしれません。

反省です。

今月は作業量を増やし新規サイトを80%まで完成させたいところです。

今年の目標である月間アフィリエイト報酬30万は少々難しくなってきていますが、今年残りあと3カ月も作業を積み重ねていきます。

現在、未確定報酬が12万程度になっているので、来月の報酬は良い報告ができるかもしれません。

季節の変わり目ですが今月も身体に気をつけて頑張りましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫