2016年8月度アフィリエイト報酬

また現場に穴が空き、今月は現場の穴埋めをしつつ作業をしていましたorz

運送業の仕事ってやっぱり朝が早くて夜遅いと相場が決まっています。

今、私が穴埋めで入っている現場も朝7時〜夜9時までです。

なんとか仕事が終わって家で作業していますが、疲れ果てていてコンテンツを一つ(1時間くらい)作って気絶しています^^;

本業と副業の兼ね合いというのはサラリーマンの永遠のテーマかもしれませんが、それでもやれることをコツコツやるしかないと考えています。

それではあまり作業がはかどらなかった先月のアフィリエイト報酬のご報告です。

2016年8月度アフィリエイト報酬

amazonアソシエイト 1,561円
楽天アフィリエイト 7,599p
A8.net 60,426円
Googleアドセンス 18,693円

合計:88,279円

→ 先月の報酬&アクセスはコチラ

8月に取り組んだ事

8月はメインサイトに5ページほど記事を追加したのと、新規のアフィリエイトサイトの製作に取りかかっていました。

新規のサイトの仕上がり具合はだいたい30%ほどで完成までにはあと二ヶ月ほどかかりそうです。

新規のサイトはもろ成果報酬型のアフィリエイトサイトで一件あたりの報酬も大きく、ライバルも強い分野になります。

まとまった成果になるまで相当時間がかかりそうですが、気長にサイトを成長させていこうと考えています。

また、1記事あたりの文字数も多く(平均2000文字程度)画像もオリジナルで作っています。

現在のメインサイトが一ヶ月あたり7万円程度稼いでくれているので、同じくらい成長してくれたらと考えています^^

でも、メインサイトと同じくらいのレベルになるにはやっぱり一年くらいはかかるかなぁ、、、

8月の反省と今月の意気込み

冒頭でもご説明したように先月は本業が忙しく、作業にあまり時間がとれませんでした。

しかし、やれる時にそれでも少しづつ作業ができたこと、仕事に向かう行き帰りでもユーチューブで情報収集するなどしてモチベーションが下がらなかったことは良かった。

先月は、アクセスはあるのになかなか成約しなくてかなり心配していましたが、終わってみるといつも通りの感じに落ち着きました。

いつも月初は調子が悪くて『終わった、、、』と感じるんですが、中盤に盛り返します。

そろそろこの流れにも慣れないと身体がもちません^^;

今月は本業のほうもある程度落ち着きそうなので、作業の時間もまとまってとれそうです。

先月の遅れを取り戻すべく1記事、1記事丁寧に作っていこうと思います。

今年もあと4ヶ月か。。。

悔いの残らない年にしましょう!

当サイト一押し教材

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

ツイッターやってます♫