2016年6月度アフィリエイト報酬

2016年も半分が過ぎましたね^^

最近は、本業のほうも落ち着いてアフィリエイトの作業に時間がさけています。

ただ、先月はプライベートで(家族の問題)20万円ほどの痛い出費があり、一時期へこんでいましたが、今は『また稼ぐ!』というプラスの感情に傾いているので大丈夫です。

先月のアフィリエイトの結果は、立ち上がりがもの凄く悪くて10日ほど成果がない日が続きました。

しかし、後半巻き返して終わってみれば過去最高の成果となりました^^

ただ、後半に成果が出たので先月の確定分にはなりませんでしたので、先月の成果としてはまずまずと言った感じで着地しました。

では、前半もたついた先月の成果をご覧下さい^^

2016年6月度アフィリエイト報酬

amazonアソシエイト 738円
楽天アフィリエイト 4,583p
アフィリエイトB 1,268円
A8.net 54,000円
Googleアドセンス 15,929円

合計:76,518円

→ 先月の報酬&アクセスはコチラ

6月に取り組んだ事

6月はメインサイトの既存コンテンツの追記と重複コンテンツの削除を行いました。

新規に追加したコンテンツは10くらいですね。

ほとんどの時間を追記にあてて、サイトのパワーアップを狙っています。

ってか、今回初めて追記の作業をしているわけですが、えらい疲れますね^^;

一日使って『あぁ〜、頑張ったーーーー><』って時でも、手がつけられたのは25ほどとかでした。

追記の作業って、リサーチの時間が長いからなかなかはかどりませんが、SEO的にも重要だと思うので、なぁなぁにならずにこれからもコツコツと行って行きます。

あと、追記をしていると重複しているコンテンツをいくつか見つけたので思い切って削除しました。(5ページほど)

結構、慎重にコンテンツを作っていたはずでしたが内容がガッツリ重複していたので、今回のように振り返る作業って大切なんだと感じました。

で、これはチョー凡ミスだったんですが、いつからか分かりませんが関連記事のプラグインが停止になっていました。。。

これもちょっと設定して有効化したら、メインキーワードでも順位が上がりました^^;

サイトの滞在時間も向上しているし、SEOにも効いたのでやっぱり関連記事って大切なんですね^^;

こうゆう細かい所が抜けるのが私のダメなところです~~

6月の反省と今月の意気込み

今月も引き続き既存コンテンツへの追記作業をします。

あとは、メインサイトで扱っていたメインの広告を今月から変更したので、これがどうなるかも確認しながらになりますね。

ようやく、自分のアフィリエイトのスタイルが見えてきたように感じます^^

広告への誘導やコンテンツの作り方など、これからもトライ&エラーを繰り返して今年中に自分のスタイルを確立できたらと思います。

そうしたら念願の月100万円にも手が届くかも+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

夢見ながら、今月も頑張ります!!!!

当サイト一押し教材

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

ツイッターやってます♫