【祝】一日のアドセンス報酬が1,000円を越えました

昨日のGoogleアドセンス(クリック課金型広告)報酬が過去最高の1,028円を記録しました☆(ゝω・)vブイッ!!

一日で1,000円越えを達成したのは初めての事です〜♫

素直に嬉しいです^^

良い機会なので、私がGoogleアドセンスをどのように捉えているかを書いてみようと思います。

Googleアドセンスとの向き合い方

GoogleアドセンスはGoogle社がwebページ閲覧者に最適だと思われる広告を自動的に表示してくれるアフィリエイトサービスですが、さすがGoogleだけあってその精度は極めて高いです!

試しにGoogleで『旅行』というキーワードで検索したら、あらゆるwebページで旅行関係の広告を目にする事になります。

このアドセンス広告は普通のアフィリエイト広告と違って、閲覧者が広告をクリックしてくれただけで報酬が発生します。

報酬単価は広告のジャンルによって変わってきますが、平均30円〜50円の間になります。

一度、広告をwebページに設定しておけば閲覧者にとって最適な広告を配信してくれるので、他の広告と比べてクリックしてくれる確率は高めで、平均クリック率は1%程度だと言われています。

このように単価は低めですが、アクセスが集まるwebサイトを作る事が出来ればほぼ安定した収益となります。

その反面、単価が低いので爆発的な報酬とはなりません。

今回、そのアドセンス広告で1,000円程度の報酬を得られたわけですが、私の場合はここが天井かなと考えています。

というのも、私はアドセンスでの報酬アップを考えるよりも、通常のアフィリエイト(成果報酬型広告)サイトの作成のほうが得られる報酬が大きくなると思っています。

と偉そうなことを言いましたが、その通常のアフィリエイトのほうではまだ結果はでていません^^;

→ 2015年5月度アフィリエイト報酬

しかし、クリックをさせる為に何十万ものアクセスを集めるサイトを作るよりも、キーワードを絞った400〜500程度のアクセスがあるサイトを作るほうが簡単だし、なによりも一つのジャンルに絞ったサイトを作り上げる作業が私は好きです^^

今後の目標としては、アドセンスからの報酬を毎日1,000程度(月間30,000円)、通常のアフィリエイトでサラリーマンの給料程度(20万円〜30万円)を稼ぐことです。

目標に向かってこれからも頑張ります^^


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫