【祝】一日のアドセンス報酬が1,000円を越えました

       

2015/06/162020/01/28

報酬報告

【祝】一日のアドセンス報酬が1,000円を越えましたアイキャッチ

昨日のGoogleアドセンス(クリック課金型広告)報酬が過去最高の1,028円を記録しました☆(ゝω・)vブイッ!!

一日で1,000円越えを達成したのは初めての事です〜♫

素直に嬉しいです^^

良い機会なので、俺がGoogleアドセンスをどのように捉えているかを書いてみようと思います。

Googleアドセンスとの向き合い方

GoogleアドセンスはGoogle社がwebページ閲覧者に最適だと思われる広告を自動的に表示してくれるアフィリエイトサービスですが、さすがGoogleだけあってその精度は極めて高いです!

またグーグルは2019年に新たなアドセンスサービスとして『自動広告』を導入しました。

グーグル自動広告については、別ページでご紹介していますので、そちらのページをご覧ください。

⇒ グーグルアドセンス自動広告の貼り方と使ってみた感想

試しにGoogleで『旅行』というキーワードで検索したら、あらゆるwebページで旅行関係の広告を目にする事になります。

このアドセンス広告は普通のアフィリエイト広告と違って、閲覧者が広告をクリックしてくれただけで報酬が発生します。

報酬単価は広告のジャンルによって変わってきますが、平均30円〜50円の間になります。

一度、広告をwebページに設定しておけば閲覧者にとって最適な広告を配信してくれるので、他の広告と比べてクリックしてくれる確率は高めで、平均クリック率は1%程度だと言われています。

このように単価は低めですが、アクセスが集まるwebサイトを作る事が出来ればほぼ安定した収益となります。

その反面、単価が低いので爆発的な報酬とはなりません。

今回、そのアドセンス広告で1,000円程度の報酬を得られたわけですが、俺の場合はここが天井かなと考えています。

というのも、俺はアドセンスでの報酬アップを考えるよりも、通常のアフィリエイト(成果報酬型広告)サイトの作成のほうが得られる報酬が大きくなると思っています。

と偉そうなことを言いましたが、その通常のアフィリエイトのほうではまだ結果はでていません^^;

⇒ 2015年5月度アフィリエイト報酬

しかし、クリックをさせる為に何十万ものアクセスを集めるサイトを作るよりも、キーワードを絞った400〜500程度のアクセスがあるサイトを作るほうが簡単だし、なによりも一つのジャンルに絞ったサイトを作り上げる作業が俺は好きです^^

今後の目標としては、アドセンスからの報酬を毎日1,000程度(月間30,000円)、通常のアフィリエイトでサラリーマンの給料程度(20万円〜30万円)を稼ぐことです。

目標に向かってこれからも頑張ります^^

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事