アフィリエイト絶不調!悪魔のキャンセル(却下)の嵐

先日、却下(成果費承認)が3連チャンで泣きそうという記事を書きましたが、今日も2件のキャンセルが発生しましたぁー
参考:アフィリエイトBで成果が3連チャンで却下されて泣きそう

しかも、私が扱っている中では割と高額案件(報酬5,000円相当)の2件のキャンセルだったので気持ちが折れました

ただ前回の記事でも書いたようにアフィリエイトにおいてキャンセルを少なくする事を考えるくらいだったら、いかにして成約を増やす事に頭を使ったほうが報酬を得ると言う観点においては効率的だと思います。

なので今日はしっかりとヘコンで明日また気持ちを切り替えて作業に取りかかります(笑)。

キャンセルをプラス解釈してみる

ただキャンセルが発生しているという事は、少なくても広告リンクをクリックして企業側のセールスページから申し込みがあったということですよね。

これってある程度、私のサイトの作りや誘導が企業側のセールスページにマッチしていると受け取ってもいいと思います。
ということで、後は現在の訪問者の属性を変えずに集客への取り組みがこれからの課題となりそうです。

具体的にはSEO(検索エンジン最適化)ですね。

ちなみに上記であげた今回キャンセルが発生したページへのアクセスは月間20くらいです(笑)。
驚くほど少ないかと思いますが、これは相当絞り込んだキーワードでページを作っているからになります。

単純にこの数を倍にすることが出来れば、報酬も倍になる計算です。
まぁ、それが難しいって話しですけど(泣)。

諦めずに手を動かす

とは言っても、なんだかんだ言ってアフィリエイト活動するのはとても楽しいです^^

今回のキャンセルの嵐には泣きましたが、それでもやってて楽しいです(ドM発言)。

今週のように本業のほうでトラブルとクレームの嵐で、帰ってから作業する時などはかなりの拷問ですが、毎日試行錯誤するのが楽しいし、それで失敗しても成功しても楽しいです(ドM発言パーツ2)。

私が取り組んでいるのはサイトアフィリエイトという手法ですが、サイトアフィリエイトに関しては成功法則があると思っています。
私はまだそれを掴みきれていませんが、それを掴めれば報酬が発生するサイトが確率高く作れると思っています。

ちょっと今週は本業のほうで忙しく思うように作業できていませんが、週末にまとめて作業が出来るように自分のやるべき事はまとめておきます。

長くなりましたが、キャンセルで折れた心を自分で励ます記事でした(笑)。

当サイト一押し教材

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

ツイッターやってます♫