会社の飲み会がなによりもキツイ!!!

昨日は一年間一緒に働いてくれた事務員さんが出産の為退社するという事で送迎会と新しい先月から一緒に働く事になった事務員さんの歓迎会でした。

送迎会、歓迎会ともに重要な会だとは思うけど、ウチの会社のそのような会はいっつもただの飲み会になります。

普段、会社のそのような飲み会には参加しない私ですが、昨日は送迎会&歓迎という事で久しぶり参加しましたがやっぱりダメでした。

楽しくないと言うか最後のほうは苦痛でした!

普通のサラリーマンの方はこのような会もおべんちゃらを使って乗り切っているのかと思うと世のサラリーマンの方を尊敬にします!


以前に会社の会に出席するのはサラリーマンとしては義務のような所があると書きましたが、私はお酒が一滴も飲めないという事もあって、その時間がなによりも苦痛です。

参考:サラリーマンは付き合いもしごとぉ~

昨日は18:00〜23:00時まで飲み会が開かれ、事務員さんには旦那さん達がいるからということで私が送って帰る任務を受一次会で帰宅できましたが、いつもはそのまま朝までコースです。

そんな時間があるならアフィリエイトサイトの記事制作に回したいとい思うし、そんな飲み会で疲れて今日もすんごく眠く生産性が悪い一日です。

本当にサラリーマンにとって避けられない行事と言うものはあるかと思います(社内旅行、歓迎会、送迎会などなど)が、上司を無視して顔だけ出してさっさと帰るのが正解ですね。

どうやら今週は勉強会と言う飲み会もあるようなので今から憂鬱極まりないです。。。

私がサラリーマンから独立したい理由の一つに会社の飲み会があることを再確認した夜でした。

ということで、昨日は思うように作業が出来なかったので、今日はここらからの時間(20:00ちょい手前)集中して記事制作頑張ります。

目標3記事!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫