会社の飲み会がなによりもキツイ!!!

       

2015/03/072020/05/04

サラリーマン生活

会社の飲み会がなによりもキツイ!!!アイキャッチ

昨日は一年間一緒に働いてくれた事務員さんが出産の為退社するという事で送迎会と新しい先月から一緒に働く事になった事務員さんの歓迎会でした。

送迎会、歓迎会ともに重要な会だとは思うけど、ウチの会社のそのような会はいっつもただの飲み会になります。

普段、会社のそのような飲み会には参加しない俺ですが、昨日は送迎会&歓迎という事で久しぶり参加しましたがやっぱりダメでした。

楽しくないと言うか最後のほうは苦痛でした!

普通のサラリーマンの方はこのような会もおべんちゃらを使って乗り切っているのかと思うと世のサラリーマンの方を尊敬にします!

以前に会社の会に出席するのはサラリーマンとしては義務のような所があると書きましたが、俺はお酒が一滴も飲めないという事もあって、その時間がなによりも苦痛です。

昨日は18:00〜23:00時まで飲み会が開かれ、事務員さんには旦那さん達がいるからということで俺が送って帰る任務を受一次会で帰宅できましたが、いつもはそのまま朝までコースです。

そんな時間があるならアフィリエイトサイトの記事制作に回したいとい思うし、そんな飲み会で疲れて今日もすんごく眠く生産性が悪い一日です。

本当にサラリーマンにとって避けられない行事と言うものはあるかと思います(社内旅行、歓迎会、送迎会などなど)が、上司を無視して顔だけ出してさっさと帰るのが正解ですね。

どうやら今週は勉強会と言う飲み会もあるようなので今から憂鬱極まりないです。。。

俺がサラリーマンから独立したい理由の一つに会社の飲み会があることを再確認した夜でした。

ということで、昨日は思うように作業が出来なかったので、今日はここらからの時間(20:00ちょい手前)集中して記事制作頑張ります。

目標3記事!

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事