ダメなアフィリエイトサイトが収益を生み始めました

以前に、1年以上運営していて一向に収益を生み出さないサイトは今後もダメサイトのままなのか?という記事を書きました。
参考:ダメなアフィリエイトサイトに手をかけ続ければいずれは収益を生むサイトになるのか?

あれから数ヶ月経ちようやく収益を生み出せるサイトへと成長してくれました^^
収益と言ってもまだ月に5,000円ほどですがもう少しテコ入れすれば2〜3万円ベースまでは持っていけるんじゃないかと考えています。

上記の記事を書いた時には半分諦めの気持ちもありましたが、諦めずにやれば成果はでるものなんですね^^

サイトの成長過程

Googleアナリティクスによるサイトの成長過程です。
なにかしらの目安にしてもらえたら嬉しいです^^

2014年6月 2014年12月 2015年2月
セッション 111 1,649 3,517
ユーザー 100 1,521 3,132
ページビュー 531 2,592 5,247

2ヶ月で約2倍のパフォーマンスを示しています。
この2ヶ月特別な事はしていませんが、サイトのデザインを整える事とキーワードの見直しを行いました。

今後の展望

現在、新しいアフィリエイトサイトを作っています。
今回ご紹介したサイトとは全くジャンルの違うサイトになります。

今は、その新しいサイトのコンテンツを作る事に集中していますが、機能ご紹介したようにクローズド案件のお話をいただけましたので、今週中にこの案件の紹介ページを作ろうと思っています。
参考:クローズド案件のお誘いをいただきました

今後も放置はせずペースはゆっくりになりますが、記事を追加したりデザインやバナーを変更したりなどより精度の高いサイトへと修正していくつもりです。

とりあえず私の中で、一つのサイトで3万円まで稼げれば成功だと思っているので、まずはそのレベルまで持っていくのが当面の目標です。

これからもサイトの成長の過程を載せていきますので、現在サイトアフィリエイトに取り組んでいる方の参考にしてもらえれば嬉しく思います^^

当サイト一押し教材

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

ツイッターやってます♫