アフィリエイトサイトを作り始めました

ただ今、新規でアフィリエイトサイトを作っています^^

今まで手を加えていたサイトはバリバリのアフィリエイトサイトというわけではなくてどちらかというとポータルサイトにアフィリエイト広告があるようなサイトでした。

だからサテライトサイトに毛が生えているのようなサイトですね。

そして今回は最初からバリバリのアフィリエイトサイトを作ろうと今、試行錯誤しながらコンテンツ作りに励んでいます。

バリバリのアフィリエイトサイトを作るのは初めてに近いですが、とても楽しく作業できています^^

サテライトサイトとアフィリエイトサイトの違い

冒頭で今までサテライトサイトに毛が生えたサイトを運営しているとお話しましたが、アフィリエイトサイトとサテライトサイトの違いってなんなんでしょうか?

サテライトサイトでも広告を貼って商品の紹介をしているので少ない額ではありますが、一応報酬も発生しています。

これは私のお世話になっているアフィリエイト教材『Power Affiliate(パワーアフィリエイト)2014』の定義です。

  • サテライトサイトは相互リンクが可能な趣味性の高いサイト
  • アフィリエイトサイトは商品やサービスの紹介が主なコンテンツになるので『売る』ことを目的に構成されているサイト

と定義付けています。

広告が貼ってあるからアフィリエイトサイトだとか報酬が発生していないからサテライトサイトであるとかの線引きではありません。

そして自分が作っているサイトがどちらに属しているかを判断することでサイト強化の為の施策を適切なものとするというのがパワーアフィリエイトのやり方です^^

気になる方は過去にパワーアフィリエイト教材に関しての書いた記事があるので見てみてください^^
参考:パワーアフィリエイトを購入しました

現在の進歩状況

ということでアフィリエイトサイトを作っているわけですが、えらい時間がかかりますね^^;

ヘッダーとか作るのに2時間くらいかかっちゃってますよ^^;

今回もワードプレスを使ってサイトを作っているので既存のテーマ(テンプレート)を使わせてもらうことにしました。

テーマ(テンプレート)を決めてヘッダーを作って最初のSEOを施して(必要なプラグインをインストールしてサイトのtitile決め)これから記事(コンテンツ)を追加していきます。

このコンテンツ導入前の準備にえらい時間がかかってしまいました^^;

そして今日から早速コンテンツを作り始めました。

全部で何ページになるか分かりませんが、かなり気合いを入れて作るつもりなので100ページを目標に作ろうと思っています。

このサイトは独自ドメインから取得したので報酬発生まで半年程度かかりそうですが、それでもにしてもバナーにしても写真加工にしても妥協せず大切に作っていこうと思っています。

ということでまだ当分は報酬のご報告もしょぼいものとなりますが、どうか温かい目で見ていただけると嬉しいです^^

また先輩方からのご指導のコメントなどもいただけたら幸いです^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫