アフィリエイトサイトを作り始めました

       

2015/02/192020/05/04

日記

アフィリエイトサイトを作り始めましたアイキャッチ

ただ今、新規でアフィリエイトサイトを作っています^^

今まで手を加えていたサイトはバリバリのアフィリエイトサイトというわけではなくてどちらかというとポータルサイトにアフィリエイト広告があるようなサイトでした。

だからサテライトサイトに毛が生えているのようなサイトですね。

そして今回は最初からバリバリのアフィリエイトサイトを作ろうと今、試行錯誤しながらコンテンツ作りに励んでいます。

バリバリのアフィリエイトサイトを作るのは初めてに近いですが、とても楽しく作業できています^^

サテライトサイトとアフィリエイトサイトの違い

冒頭で今までサテライトサイトに毛が生えたサイトを運営しているとお話しましたが、アフィリエイトサイトとサテライトサイトの違いってなんなんでしょうか?

サテライトサイトでも広告を貼って商品の紹介をしているので少ない額ではありますが、一応報酬も発生しています。

これは俺のお世話になっているアフィリエイト教材『Power Affiliate(パワーアフィリエイト)』の定義です。

  • サテライトサイトは相互リンクが可能な趣味性の高いサイト
  • アフィリエイトサイトは商品やサービスの紹介が主なコンテンツになるので『売る』ことを目的に構成されているサイト

と定義付けています。

広告が貼ってあるからアフィリエイトサイトだとか報酬が発生していないからサテライトサイトであるとかの線引きではありません。

そして自分が作っているサイトがどちらに属しているかを判断することでサイト強化の為の施策を適切なものとするというのがパワーアフィリエイトのやり方です^^

現在の進歩状況

ということでアフィリエイトサイトを作っているわけですが、えらい時間がかかりますね^^;

ヘッダーとか作るのに2時間くらいかかっちゃってますよ^^;

今回もワードプレスを使ってサイトを作っているので既存のテーマ(テンプレート)を使わせてもらうことにしました。

テーマ(テンプレート)を決めてヘッダーを作って最初のSEOを施して(必要なプラグインをインストールしてサイトのtitile決め)これから記事(コンテンツ)を追加していきます。

このコンテンツ導入前の準備にえらい時間がかかってしまいました^^;

そして今日から早速コンテンツを作り始めました。

全部で何ページになるか分かりませんが、かなり気合いを入れて作るつもりなので100ページを目標に作ろうと思っています。

このサイトは独自ドメインから取得したので報酬発生まで半年程度かかりそうですが、それでもにしてもバナーにしても写真加工にしても妥協せず大切に作っていこうと思っています。

ということでまだ当分は報酬のご報告もしょぼいものとなりますが、どうか温かい目で見ていただけると嬉しいです^^

また先輩方からのご指導のコメントなどもいただけたら幸いです^^

⇓こちらの記事も併せてご覧になると、SEOにプラスに働きます。

コメントお待ちしてます♬

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事