魅力的なサイトの作り方を勉強中(アフィリエイト)

最近も引き続きアフィリエイトサイトの手直しに力を入れています。

新しく提携した広告が成約したり、徐々にアクセスが増えたりと少しづつではありますが良い方向に向かっているように感じます。

今は、アフィリエイト 「やり直し」講座という本で勉強しています。

この本が面白いのは本のタイトルにもなっているようにサイトを作ったはいいけど思うように収益が発生しないような方を対象に書かれている点です。

、、、まさに私です。

アフィリエイターの第一人者である伊藤哲哉さんが書かれているだけあってキーワードが刺さりました(泣)

アフィリエイト「やり直し」講座

この本は2007年に発行されたもので少し古いものになりますが、まさにアフィリエイトの王道(成功報酬型アフィリエイトのやり方)が書かれている本になります。

現在の私の課題は以下の3点だと自負しています。

  • キーワード選定方法
  • ライティング
  • 魅力的なサイトの作り方

先日買ったアフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則も大変勉強になりましたが、今回のアフィリエイト「やり直し講座」も今の私にとっては目からウロコな情報が満載な本でした。

特に第5章の『感情』『欲求』を刺激する『文章』の書き方・読ませ方と第6章の思わず買ってしまう『サイト』の見せ方・作り方の内容は私の知らない事ばかりでした。

今、本を参考に自分のサイトをまたいじっている所になります。

アフィリエイターが注意すべき8つのポイント

第6章の思わず買ってしまう『サイト』の見せ方・作り方の部分でとても参考になった部分があったので一部抜粋してご紹介します。

  1. 基本は白(背景)と黒(文字)
  2. リンクの色は変更しない(青=まだクリックしていない、紫=クリック済み)
  3. 色の組み合わせは2系統まで
  4. ターゲットの特性を考えたうえで、配色を考える
  5. 余白を活用する
  6. ページのサイズ(横幅800ピクセル以内)
  7. 音は使わない
  8. あまり凝らない

このような細かいノウハウはすぐに着手できるものばかりなのでさっそく取りかかっています。

サイトアフィリエイトで結果が出ていない方には一読の価値のある本になると思います。

アフィリエイト 「やり直し」講座―月10万円稼ぐ受講生が続出中!