失敗したサラリーマンへ明日へのリポD的な名言

今日は(も?)仕事でミスをしました。

自分の能力の低さにほとほと呆れるばかりです、、、(_ _|||)
あまりミスを引きずらないタチの私ですが、今回は少しダメージが大きいです。

今回は私のように傷心中の方へ偉人達の失敗に対する名言、格言を集めてみました。
(本当の目的は自分がこれを見て元気を出すことですo<´・ω・`>oビローン )

偉人達の失敗に対する有り難い言葉

落ち込んでる暇があったらボールを蹴れ!
三浦知良

私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、
常にもう一回だけ試してみることだ。
トーマス・エジソン

我らの目的は成功することではなく、失敗してもたゆまず進むことである。
ロバート・ルイス・スティーブンソン

やれることはすべてやってきましたし、手を抜いたことは一度もありません。常にやれることをやろうとした自分がいた。それに対して準備ができた自分がいたことを誇りに思います。
イチロー

間違いを犯した事の無い人というのは、何も新しいことをしていない人のことだ
アルベルト・アインシュタイン

100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、99回まで来ていても途中であきらめてしまう。
松岡 修造

あきらめたら そこで試合終了ですよ
安西監督(スラムダンク)

目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。
ドラえもん

世の中に失敗というものはない。チャレンジしているうちは失敗はない。あきらめた時が失敗である。
稲盛和夫

「失敗」と書いて「成長」と読む
野村克也


チャールズ・チャップリン

明日も頑張ろう!
余計な言葉はいらない!
明日も頑張ろう!
それが生きるということ。
sakuma minoru

最後に自分の言葉を入れる辺りがだいぶ痛い感じですが、自分に言い聞かせる意味で書きました。