私が連休に行ったアフィリエイト作業

昨日、今日と本業のほうがお休みだったので2日間がっつりと作業しました。

本業をお持ちの方であれば分かるかと思いますが、平日はどうしても時間の制約があって思うように作業ができません。

私の場合であれば多くても3〜4時間というのが副業に使える時間となります。

この2日間はパソコンしかしていないと言っても過言ではないかもしれません(ご飯の時間、睡眠などの時間があったので過言でした、すみません^^;)

2日間の連休で行ったこと

2日間集中してどこまで作業ができたかというと、実は正直作業自体は進んでいないんですi||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー

その理由は後で書きますので、2日間で行ったことを先に書きます。

  • 新規サテライトサイト作成
  • 既存のサテライトサイトにGoogleアドセンス広告配置
  • サーバー移転
  • 4記事アップロード

2日間あってこれだけしか出来ませんでした(_ _|||)
どれだけ効率が悪いのかと改めて自分のアウトプットを見ても自己嫌悪に陥ってしまいます、、、

何に時間がかかったかというと、新規サテライトサイトの作成とサーバーの移転作業ですノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

昨日も書きましたが、これからはサテライトサイトとは言え収益源にするつもりで育てることが大切だと考えています。

その為、ヘッダーからバナーからイラストレーターとフォトショップを使って作り込んでいたら、えらい時間がかかってしまいました。。。

なんとか大枠のデザインは完成したのであとは定期的に記事を追加していきます。

そしてサーバーの移転作業ですが、これに関してはまだ終わっていません。。。

というのも、分からないことが多過ぎて管理会社に問い合わせたりインターネットで調べていたりしてで時間をくってしまいました。

しかし、こちらに関してもある程度メドの立つ状況にまでなったのでこのブログを更新したら移転作業を終わらせます。

本当に2日間パソコン画面をずっと見ていたので目がシュパシュパしますε~( ̄、 ̄;)ゞフー

私が突き抜けられない理由

以前にも書きましたが、2日間ずっとパソコンとにらめっこしていても一向に飽きないんですよね。

今回のサーバーの移転作業のように分からないことが出てきて『もぉ〜、嫌だぁ〜、がぁぁぁ〜』ってなるときも頻繁にありますが、それでも夢中にその謎(大袈裟ですが)を解くのが楽しかったりします。

サイトのデザインも直接的には報酬には関係のないことにも夢中になってしまいます。

おそらくこの考え方はアフィリエイターとしては失格になるのではないでしょうか?

サイトのデザインよりも有益な記事を1記事でも多くアップすることが報酬に繋がるからです。

私もそれは理解していますが、どうしても妥協ができません。

気に入ったヘッダーやサイトデザインでないと満足な記事が書けないんですo<´・ω・`>oビローン

この点も私が未だに突き抜けられない理由なのかもしれませんね。

また明日から本業が始まります。

本業があるからこうして副業にも精が出せているわけなので、その点はしっかりと踏まえてまた明日からお仕事就かせていただきます。

この2日間ずっとキーボードをタイピングしていたから、少し早くなったのがこの2日間の一番の成果かもしれません^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫