はじめてメールマガジンに登録してみました

私は現在、サイトアフィリエイトに取り組んでいますがそこで思うような成果を挙げられないでいます。

先月のアフィリエイト報酬の結果は下記になります。

2014年11月アフィリエイト報酬

そこで毎日のようにサイトアフィリエイトに取り組まれている先輩方のブログで勉強させていただいています。

ここでもとても為になる情報を入手させていただいていますが、先日サイトアフィリエイトで成果を出されている方が発行しているメールマガジンに登録させていただきました。

なんと私、情報発信されている方のメールマガジンに登録するのは初めてです。

今は、その方のメールマガジンを中心に勉強させていただいています。

登録したメールマガジン

そもそもサイトアフィリエイトで稼ぐってなったら主に3つの要素が必要になると思っています。

  • キーワード選定方法
  • SEO(検索エンジン最適化)の知識
  • ライティングスキル

どれもとても大切なスキルですが最近この中のキーワードについてよく考えるようになりました。

というのも、以前の記事でも書きましたがどんなサイトでもある程度のサイトであるならそれなりの成果が出せると思っていたんです。

しかし、成果のでない状況にこの考え方の間違いに気がつきました。

そこで『アフィリエイト キーワード』などでまんまと検索をかけるわけですが、そこで検索結果に表示されたのが現在購読させていただいているメールマガジンの作者が書かれているブログでした。

アフィリエイトで稼ぐWEBコンサルタントNaokiのブログ

サラリーマンという境遇でも成果を出されている点などにとても惹かれました。

成功者に近づく

そして2日に1度のペースでメールマガジンを送っていただいていますが、その内容もとても為になっています。

単純にサイトアフィリエイトで得たかった上記の3点についても学べますし、今度はメールマガジンからどのようにしてセールスをかけてくるのかなどもとても勉強になります。

なにぶん初めての情報系のメールマガジンということで全てが新鮮です(笑)。

そしてメールマガジンを購読してみて、やっぱりとても魅力的ですね。

よく言われるブログやホームページにアフィリエイトリンクを貼付けて商品を紹介していくやり方をプル型、対してメールマガジンのようにダイレクトに商品紹介ができるプッシュ型とあるわけですがプッシュ型のほうが当然ですが商品を紹介しやすいですね。

それは現在メールマガジンを購読している立場の私ですが、そこから発行者に対して質問なりをしてコミュニケーションもとることができます。

そうなると、もう知らない人ではなくなるので、そんな人が『このツールいいですよ』と言ってくれたら『どれどれ』ってなるわけです。

実際、私はなってます(笑)

なんかこう書くとまんまと思惑にハマったバカな奴というイメージも抱きかねませんが、しかしこれは全然悪いことではありませんよね。(勧められたものを全て購入するという意味ではありません、念の為にね)

自分より成果を出されている方がどのように成果を出しているかを学んで、その為に必要なツールであれば購入の検討をしたほうがより成功者に近づけるからです。

私も今後、メールマガジンを活用した手法にもトライしてみたいと思います。

その為にも成果を出せるようにこれからも頑張ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫